雨の日・雪の日② | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

次は江南エリアの場合。

いいホテルがいっぱいあるけど、外に出ないとなるとだいぶ限られてきます。

COEX横のインターコンチ辺りに泊まればものすごく便利だけど、高いし、ホテルの雰囲気や客層のせいか韓国に来た~って感じがあまりしない。

ちょっと離れるけど、蚕室のロッテホテルが結局は便利かも。

私の海外旅行の楽しみの1つは免税店なので、江北エリアもそうですが、免税店に行きやすいホテルを選びます。

蚕室のロッテホテルはロッテマートとロッテ百貨店&ロッテワールド免税店が隣接しているので、買い物はほとんどこの界隈で済んでしまいます。

ここの免税店はスターアベニューがあるので、お気に入りの韓流スターと見つめ合ったり目、話しかけられたりキスマーク、触れあったりドキドキしたければ、是非朝イチで訪れてください。
誰にも邪魔されず、写真も撮りまくれます。

でも、売り場の規模的にはやっぱり本店の方が充実しています。


ロッテマートにはテイクアウトできるご飯がいっぱい売ってます。

お粥もあるから朝ご飯として買ってくるのもいいですね。


百貨店の地下食品売り場にもトッポギ、キンパッ、ホットック等の軽食からしっかり目のご飯までなんでもあるので、ご飯に困りません。

百貨店よりはマートの方が若干庶民的な味で、値段も安いです。

ただ、揚げ物系は何となく「この油、古くないだろうか・・・」と思ってしまうので避けてます。
別に古くはないんだろうけど、旅行中具合悪くなるのも嫌だし・・・。


私は一人で韓国に行くときは、結構デパ地下やテイクアウト系でご飯を済ますことが多いですおにぎり

韓国って一人でご飯を食べる習慣があまりないんですよね。
一人でお店入って食べてると、お店の人から超憐れまれることが多くて逆に気疲れしますあせる

一番好きなデパ地下はギャラリア百貨店ですが、趣旨から外れるので今回はパス。


蚕室だけにいてもつまらないので、地下鉄2号線沿いで遊びます地下鉄

建大入口駅は駅前にロッテ百貨店とEマートがあります(地下鉄出口5番が近い)。
映画館も入ってますよ。

でもあんまり日本人は来ないのか、館内に日本語表記とかはあまりないですね。

ちなみに私はロッテマートよりもEマート派。
EマートのPB商品が結構好きなので。

次に外に出ないといったら、やっぱりCOEXですね。
駅は三成駅です(5,6番出口)。

館内は広いので、軽く半日は過ごせます。
館内地図は日本語版があるのでそれを見ながら歩き回った方がいいです。
(ちなみにmy coexという無料アプリもあります。韓国語・英語のみ)。

プチプラ系のコスメ店もほとんど入ってるし、CD、本、雑貨も充実。
お洋服屋さんもいっぱい入ってます。

特に、W CONCEPT RED(館内地図№N12。ユニクロの真裏です)はブランドアウトレッドのお店で、タイミングがいいと商品が超充実していますカバン
毎回必ずチェックしに行きます。

食事にも困らない。なぜならフードコートがあるから笑
個別のご飯やさんもいっぱいあります。

前に紹介した「オモリチゲ」もありますよ!

また、小さいけどロッテ免税店も入ってます(COEXインターコンチネンタルホテル内)。
先日、韓流ブランド館がオープンとのお知らせが来たので、ちょっと広くなったのかな?


次にお隣の江南駅へ移動。

ず~っと工事中だった地下ショッピング街が、去年ようやく終わりました!!

プチプラコスメも入ってるし、ヘアアクセ、靴下、洋服、スマホケース等一通りのものは買えます。

私は中でも毎回靴を見にに行きます。いっぱいお店があるけど大体5、000~30,000ウォンくらいです。
他のエリアに比べるとなんか目に留まるデザインが多いんですよね。

この江南駅地下ショッピング街はとても広くて、似たようの造りでお店が連なっているのでスタート地点を見失いがちになります。

通路の上に地上出口を示す番号が掲げられているので、まず地下鉄を降りたら近くの出口番号をチェックするといいですよ。

夜ジンジルバンに行くなら、地下鉄3,7,9号線が通っている高速ターミナル駅直結のセントラルシティ内にあるセントラルスパへ。

サウナの種類も多い、大型スパです。

もちろん、地下鉄を降りたら外に出ずに行けます温泉



それにしても書いてから言うのもなんだけど、旅行はやっぱり天候に恵まれた方が断然楽しいですよね虹

おわり。