大きい人参 | EACH CAFE -食・からだ-

EACH CAFE -食・からだ-

栄養・食・身体のことやお店のこと。
などなど、興味を持ったちょっとしたこと綴ってます。


食・からだ
大きい人参!!特大、30センチほどあります!!すごい~目!!


人参は、緑黄色野菜で、βカロテンがたっぷりです。


他にも、ビタミンA・C、カルシウム、鉄分、ナトリウム、カリウム、リコピン、などが多く含まれています。


粘膜や免疫力の強化、老化抑制、がんや動脈硬化の予防などの効果があります。


βカロテン(ビタミンA)は、油と一緒に取ると吸収が良くなりますよ~ひらめき電球


また、生の人参には、ビタミンCを壊す成分があります。

なので、生でたくさん食べるよりは、油で炒めるなどした方がおススメですねひらめき電球


ちょっとスタッフで遊んでみました~キラキラ


食・からだ