『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大切で尊敬する友人、鈴木真奈美さんが本を出されました。
「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、
 ぐんぐん幸運を引き寄せる方法」(PHP研究所)

詳しくはメルマガの終わりに!



明るい気持ちの人は明るい人生になり、
暗い気持ちの人は暗い人生になる。

自分の心持ち次第で
人生は大きく変わります。

ならば、
明るく積極的にな人になろう!

と誓うものの・・・

何か嫌なことがあるとすぐに暗く、
消極的な気持ちに戻ってしまう。

そんな経験ありませんか?


明るく積極的な人を目指しても、
また暗く消極的な自分に戻ってしまう理由を
ある方に教えて頂きました。


消極的な自分がでてくる理由。

それは、

積極的な自分を目指すから


明るく積極的に生きるには、
何があっても積極的に
生きると決めることが大切。


気持ちの上がり下がりを
繰り返している人は、

積極的な感情やテンションを
相対のものだと捉えている。

ネガティブやポジティブなど、
消極の反対が積極だと思い、

そんな消極的なことでどうする。
もっと積極的にならないと。

と、自分や人に言ってしまう。

相対ともいえなくはないけれど、

その様な積極的は病気になったり、
嫌なこと、理不尽なことがあれば、
すぐにグラついてしまう。

何があっても、どんなことがあっても
積極的な自分でいると決めること。

相対ではない、絶対に積極的な状態に
向かうことで自分の人生を生きていく
ことができるよ。
と教えていただきました。


何事も上がれば下がる。
積極的の反対には必ず消極的がある。

消極的の反対を目指しているうちは、
気持ちは積極的と消極的の間を行き来し続ける。

目の前の現実を受け止めて、
何があっても明るく積極的に生きると
決めた人が常に明るく積極的に
生きられるのかもしれないな。


昨日の大阪ジュンク堂本店さんで行ったトークイベント、
定員も超えた満席の上、大盛況で終えることができました。

地元大阪、兵庫、奈良、和歌山、京都、滋賀、
遠くは愛知、伊豆からきてくださっている方も
いらっしゃいました。

本当にありがとうございまいした。

懇親会は知る人ぞ知る素敵なお店で
終電ギリギリまで盛り上がりました!

懇親会の様子です♪
https://dl.dropbox.com/u/36358803/0711%E6%87%87%E8%A6%AA%E4%BC%9A.jpg

明るく素敵な人達が集まり、いい出会いもあり、
とても有意義な時間になりました(=´∀`)


お知らせです!!

大切で尊敬する友人、
鈴木真奈美さんが本を出されました。

タイトルは
「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法」(PHP研究所)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569805388/ref=as_li_tf_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4569805388&linkCode=as2&tag=suzukimanam0a-22

真奈美さんが素敵なのはもちろん、
真奈美さんの周りにも素敵な人たちがたくさんいます。

類は友を呼ぶといいますが、
本当だな~と感じさせて頂ける方々です。

Amazonキャンペーンをされている訳ではないのですが、
総合ランキングが11位になっていました。そして発売前に増刷決定。

本当に多くの人に求められていることが分かります。
本当に素敵な人が書いた、素敵な本。

下記のことに興味がある人はぜひ読んでみてください。

・「毎日、会社と家の往復ばかり。このままでいいのかな?」
・「がんばってるわりには、報われないのはなんでだろう?」
・「本当は何がやりたいんだろう?」「自分らしさって何だろう?」
・「ありのままの自分に自信がない」
・「変わりたいけど何から始めていいのかわからない」
・「一度きりの人生。もっと自分らしく輝きたい」



本日は東京のコツ塾(ぷれしーどさん主催)
【D講座】2012年7月12日(木)19:00~21:30 東京・渋谷
テーマ:『良い師を見つけ目標を叶える』
⇒  http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=479

自分のことは自分で分からない。
良い師と良いともを持つために必要なことを話します。



あ、今月27日の講演会、超お得な早早割は今日までですよ!
http://chiisanakotsu.com/kiseki/



【今日のコツ】
対極に消極的が存在しない、
絶対的な積極的を目指す。


《明るく積極的に生きるコツ》NO.1882

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆天才コピーライター、正観塾師範代、小さなコツの専門家
     合同出版記念講演会のお知らせ

ひすいこたろうさん、高島亮さんとのコラボ講演です!!

http://chiisanakotsu.com/kiseki/

7月27日(金)の講演会、
続々とお申し込みをいただいています。

人生が10倍楽しくなる気づきや、
あなたと同じように悩み、
その悩みを解決した人達の話が聞けます。


こんな人にもおすすめです!!
・一歩踏み出したい方
・自分が生まれた意味を知りたい方
・大きな幸せに包まれたい方
・自己価値を上げたい方
・営業成績が今一つ伸びずに悩んでいて
 現状から抜け出すヒントを探している方
・行動する勇気を持ちたい方
・失敗を恐れなくなるようになりたい方
・ひすいさん、高島さん、僕のうち誰かに会いたい方♪


日 に ち:7月27日(金)

受付開始:17:00(~18:15まではサイン会♪)

講演時間:18:30~21:00

会  場:大阪倶楽部(http://www.osaka-club.or.jp/gaiyo/index.html
     〒541-0042 大阪市中央区今橋四丁目4番11号
     地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅9、10番出口から西へ徒歩3分

参 加 費:早早割 3500円(7月12日まで)
      早 割 4000円(7月13日以降前日まで)
      当 日 5000円
     ペア割 3500円(ペア割は前日までこちらの参加費。
                7/13以降はこちらがお得です)

お申込はこちらでも!
パソコン用  http://ws.formzu.net/fgen/S78130052/
携帯電話用  http://ws.formzu.net/mfgen/S78130052/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■人生が変わるコツ塾♪
 → http://kotsujuku.com/schedule.html

  東京:7月12日 19:00~セミナーD(挫折しない目標達成法)
  大阪:7月14日 14:00~セミナーC(応援してもらえるコミュニケーション力を身につける)
  岐阜:8月 7日 19:00~セミナーC(応援してもらえるコミュニケーション力を身につける)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇5月15日発売の新刊です!
「目立たなくても本当に必要とされる人になる小さなコツ」(大和出版さん)
 → http://chiisanakotsu.com/0515/

◇4月27日発売の新刊です!
「あなたを変えるたった1つの小さなコツ」
 → http://chiisanakotsu.com/0424/

 他社の編集者さんにここまで言って頂くなんて感激です・・・。
 → http://ameblo.jp/chiisanakotsu/entry-11236334769.html

◇昨年8月9日発売 のコツコツ君。ロングセラーありがとうございます!
『一生を変えるほんの小さなコツ』(かんき出版)
 → http://chiisanakotsu.com/works.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山田町応援コーナー

【木村商店】
http://tokkuri.co.jp/ 
うまいうまい!!あ~~おいしい!!
塩辛、甘露煮、干物、甘酢漬け・・・。
思い出しただけでよだれが出る(本当です。)

【三陸カキ安全丸】
http://sanriku-kaki-anzenmaru.jimdo.com/
カキのオーナー募集してます!!
山田の牡蠣はでっかくて超特級品!!

【山田の醤油】
http://www.shokokai.com/iwate-tokusan/shop-exec/product/0152
ちょっと甘くて、だまごかけご飯にもよく合う!

【山田町応援ホームページ】
http://yamadamachi.org/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆小さなコツ生インタビューで一流の人の考え方を学びたい方は
 → http://chiisanakotsu.com/works.html

◆小さなコツのブログも登場。過去の記事もアップしていっています。
 → http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

◆小さなコツのフェイスブックベージ♪
 → http://www.facebook.com/chiisanakotsu

◆美容師の方、美容室の商材販売を
 されている方で一緒にお仕事できる方は!
  → sakuranbo49@gmail.com
 世の中を明るくする仕事を一緒にできたらうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のコツコツくん


今日は東京のコツ塾。
真奈美さんの本も発売になりました!!


メルマガ「小さなコツ」があなたの大切な方の
お役に立てそうなら、おすすめしてあげてください。
http://archive.mag2.com/0000234944/index.html