にゃんこちゃんを作るワークショップごっこをしました。次女ちゃんと☺✨ | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡



前から興味あって
機会があればやってみたいなーと
思っていた

「にゃんこちゃんを作ってみませんか」の
ワークショップの準備を
始めてみました。(〃ω〃)✨✨✨

や、とくに開催予定があるとかでは
ないのですが…真顔

とりあえず準備だけ
なんかこう憧れを込めて
準備だけ……




以前
知り合いの作家さんの
手作りワークショップや
九電のイベントでの
手作りワークショップに
次女ちゃんと
参加してみたらむちゃくちゃ
楽しかったのです😆✨✨



私がやってみたいワークショップは
こちらです(〃ω〃)✨✨
こんなにゃんこちゃんができあがります
(*・ω・人・ω・)✨✨



ボディのお色選べます✨✨✨


とりあえず
次女ちゃんにお客様になってもらって
ワークショップごっこを
してみました(〃ω〃)✨



次女ちゃんはチョコレート色のボディと
水色のお洋服を選びました。😆✨✨


おめめのボタン
「どれにしよう~~😆✨」って
わくわくしながら選んでくれました。


紫色を選びました✨


リボンにする刺繍糸はピンク色✨✨


一生懸命作って、完成しました😆✨✨✨
緑色にゃんこも
次女ちゃんが作りました✨✨

目を縫い止めたねこちゃんと
目をボンドで付けたねこちゃん。



私は
いつも縫いつけてたので

目をボンドで付けたねこちゃんの
強度はどんなかしらと、確認のため
私も作ってみました。
どうかなー。





私の初めてのワークショップごっこの
感想を次女ちゃんに聴いてみました😆✨



次女ちゃんの感想は、
「すごーく面白かった!
可愛くできて嬉しかった~お願い✨✨

でね、お母さんのね、
説明がね、
ちょっとだけへただった(・∀・)」


でした
やっぱり?真顔
そんな気はしてた


ちょんちょんって縫う、
糸をぴぃよ。


などなど妙な擬音が
満載になってしまうだ(反省)



ワークショップするとか
そんな予定は今のところ1ミリも
無いのですが、

パーツをつくりつつ
説明力を高めて
いきたいところでございまーす
(*・ω・人・ω・)✨✨✨✨