1ヶ月が経ちました。 | Precious days

Precious days

Thank you for stopping by!

NORTH WAVEで朝の番組を

担当するようになってから、

今日でちょうど1ヶ月

 

4月のはじめは局に入るころ

まだ真っ暗だった空も、

最近はだいぶ明るくなってきました夜の街

 

これまでおもに地方局とCS放送で

報道の仕事にたずさわってきましたが、

いまここで、これまでとは違うスタンスで

ニュースと向かい合っているような気がします。


書かれた原稿をただ読むのではない。

伝える前に、考えるべきこと。

このニュースはわたしたちの生活にどんな影響を与えるのか?

このニュースをとおして、何を感じるのか?

小さなことにも、無関心ではいられなくなった。

ニュースというものに、温度を感じるようになった。


そして、音楽のシャワーCD

毎週リリースされるたくさんの音楽のなかから、

ステキな曲に出会ったときのうれしさはひとしおですが、

どの曲も聴いてくれているリスナーの方に、

心地よくお届けできるようにナビゲートしていきたい。


きれいな夕焼けのあとの月を眺めながら、

そんなことを考えた宵の口でした。。