夢を視覚化する | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

おはようございます!
香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕です。

・「夢を見る」と言う。夢は見ている。
 でも、もっとはっきり視覚化すると脳が喜ぶ!


saal
photo by lipjin

「夢を見る」と言いますよね。

あ、本当に寝ている時に見る夢のことではなく。


あぁ、こんな風になったらいいなぁ...という「夢」。

それを思っている時って、あなたの頭の中では、
その夢が叶った時のあなたを想像していますよね?

その時はワクワクしてると思います。



これをね、もっとちゃんと視覚化しちゃうの。

あなたの夢に近い写真とか画像とか、
目に見える所に置いておく。貼っておく。

すると、それを見るたび、脳が喜んじゃうの!

ウキウキとかワクワクとかいうレベルじゃない。

脳がめっちゃ喜ぶの。



私は寝室の天井にそういう画像を貼付けたいくらい。
そしたら毎晩もっと幸せ~に眠れる。

私は手帳なんですけどね。貼付けてるのは。


夢を視覚化できたら、是非、やってみてくださーい♪



お読み下さり、ありがとうございました。

              荒井千裕