自閉症スペクトラム | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

本日、次女5歳は
『自閉症スペクトラム』
と診断がつきました。

だからと言って、どうってことはないのですが...(..)

保育園と、来年入る小学校にはお願いしておかなくてはなりませんが、家での毎日は今までと何ら変わりないと思います。

自閉症について、色々調べて勉強しました。
勉強は、ずっと続くし、自閉症もずっと続くし、戦いも続いて行くんだろうけど、私は私らしく、次女5歳は次女5歳らしく、毎日を過ごしていこうと思います。

頑張りすぎずに、程々に("⌒∇⌒")

って、できるかなあ…(..)