「衝撃発表!TBSラジオ看板番組『伊集院光とらじおと』今年3月末で終了へ。」S8873

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◆更新履歴

V1.0:2022.1.11 初稿

V1.1:2022.1.11 放送でのコメントを掲載


■TBSラジオ看板番組「伊集院光とらじおと」今年3月末で終了へ。

2021年1月11日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」で、番組が3月末で終了することが、発表されました。

 

◆放送でのコメント

ここでお知らせでございます。
内容だけぶっちゃけ言いますと、この『伊集院光とらじおと』という番組がこの春いっぱいで終了致します。で、報告が遅れまして、気を揉んでいたリスナーの方多いと思うんですけども。

基本的には僕は、TBSラジオの方針に従って、言っていい時期というのをTBSラジオと僕の所属しているプロダクションとで、契約等の色んなことも考えた結果、ここまでは言っていけないということで、僕からすると、やっとご報告することが出来たという感じなんですけども。

ま、久米さんが、そうだったように、他局ですけど、僕は、福山雅治君がラジオやめる時もそうだったんですけど、喋りたいこと、喋ろうとすれば3時間でも4時間でも、どうして終わるんですかという話をすることはできるんですけども。

その時間がさすがにとれないなら、あまりたくさんの事を言うと誤解のみを与えていくんじゃないかっていうことで。とりあえず、今日のところは、このご報告をしておこおうかなと。

TBSラジオの上層部からは、「伊集院君、今日、こういうふうなこと話したらどうですか」と、ご提案をいただきましたけれど、さすがにそれに従っているともはや僕はラジオパーソナリティではないっていうことになるので。そちらはご遠慮させていただきますけれども。

なんていうんですかね。
色んな事があって悩んできて、その中で
色んな人から助言を受けたりして考えて抜いてきましたけど。

一番自分の中でラジオやっててよかったなって、この6年間のラジオで学んだんだと思ったことは、

パラスポーツとのコーナーで、パラアスリートの人たちにたくさんお会いして、人生の中で描いていた未来像が事故とか病気で断たれてしまった時に、ふて腐れるのでもなく、自暴自棄になるのでもなく、良い人生にするために、じゃ、ここからどうするっていう切り替えの心強さみたいなのを教わりました。

自分は、面白い『伊集院光とらじおと』っていうものは止めますけど、伊集院光のラジオの人生とか、それがダメなら伊集院光のおしゃべりの人生とか、更には伊集院光の人生をここから前向きに立て直していこうかな。

とにかく僕は伊集院光じゃなきゃいけないんだという人たちに向けて喋って、伊集院光じゃないとダメだという人たちと一緒にモノをつくっていくっていうことだけはブラさずにやっていこうということと、

今後、ちょっとになりますけど、前向きに一生懸命にやることしか出来ないので、最終的に良い終わり方をしていこうと思ってます。

話すことは、以上なのか、まだあるのか分かりませんけど。

とりあえず遅くなりましたがご報告です。明日も是非、聴いてください。

 

◆関連記事

 

 

◆👑伊集院光が、太田光と、ラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』で、神田伯山(神田松之丞)とTBSラジオ三村考成社長に言及する。

 
 
 
 
 
 
 
◆👑伊集院光が、太田光と、ラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』で、神田伯山(神田松之丞)とTBSラジオ三村考成社長に言及する。

 
 
 

フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人