Waitroseのケータリングでホームパーティ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

この間、親しい友達だけを誘って太郎の誕生日パーティを我が家で行ったのですが
その時のお食事の話でも。。。

ホームパーティって面倒ですよねチーン


私も太郎もオーストラリア時代ホームパーティなどはしたことがあったのですが
よくするのはBBQで男性陣がお肉を焼き、
女性陣はサラダなどの準備は前日にしているので、
ワインを飲みながら待つというのがいつものパターン(笑
それか、うちにはピザ釜があったので、ピザパーティとかでした。

イギリスの我が家にはBBQなんて無く、
日本食でもしようかと思ったら、お友達の一人はグルテン、卵、牛乳アレルギー
お醤油もダメだっていうから、日本食は難しい!
太郎はお肉食べないし、そもそも我が家6人分の料理を出し切れるほどお皿も揃ってない

考えたのですが、私も太郎も結構いっぱいいっぱいまで仕事だったので
ケータリングに頼ることにしたのでした。


大成功でした(笑


まずは前菜にチーズとハム、クラッカー



チーズもいろんなのが入ったチーズをそのまま出しました(笑



こちらはハムの盛り合わせ。
多かなぁと思ったのですが、全部無くなりましたよ!
オリーブとパプリカも付いてきてよかったです。

メインは


シーフードの盛り合わせ
これ思っていたよりボリュームが大きかった。テーブルが華やかになるのでお勧め!



豚肉のロースト。
実はこれ、自宅で焼か無くちゃいけなかったんですよね。。。
トレーに乗せて2時間オーブンで焼くだけなのですが、出来上がりが来ると思ったのでびっくりポーン
アルミホイルをかけるのを忘れてカスカスになっちゃいました(泣



付け合わせのサラダ。
ライスとナッツという新しい組み合わせなのですがおいしかったです。

私が用意したものといえば、洋梨とくるみのグリーンサラダ
サラダミックスに、洋梨のスライスとくるみを乗せただけ(爆笑

そしてスモースサーモントオレンジ・グレープフルーツのマリネ
グレープとオレンジの皮むきが面倒だったけど、あとはオリーブオイルを混ぜただけ(爆笑

締めは


お寿司!
これは予想よりちょっと小さかったかな。
でもあれだけ食べたあとなのであっさりでよかったです。

これだけ頼んで£100-120位だったかな。
しかしですね!!

Waitroseのオンラインショップは
初回のみ£30引きなんです!!!



なのでかなり安くついちゃいました

{1BFD44E4-11F0-41DB-A39F-B143CED54391:01}

テーブルはこんな感じ。
中途半端な和洋折衷滝汗


ホームパーティーの際はケータリング活用お勧めします❤️
そしてWaitroseのオンラインショップ初回£30割引、
普段のお買い物でも使えるようなので是非活用してみてくださいね照れ

Waitrose
http://www.waitrose.com 


↓ ポチッと宜しくお願いします