波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

もともとはオーストラリアでの結婚準備ブログ→オーストラリア生活ブログをしていました。
http://ameblo.jp/chigasakinoumi/


☆登場人物
主はMyYouMeこと私、まゆみです。
それに愛しいAstraとEVOの愛犬息子達
旦那はブログ上では通称太郎となっています。オーストラリア人の獣医です。


アメンバーについてアメーバ
アメンバー限定記事は書く予定がないので受け付けていません。


コメントについてアメーバ
コメント欄は消すことにしました。
メッセージは受け付けています!


テーマ:

おはようございます

 

先日、小太郎の新生児フォトのデータが届きましたラブラブ

可愛くて可愛くてしょうがないんです〜


{24256447-9D6E-4326-8191-04C819D8CEBE}

 

家に飾る壁掛けアートはフォトグラファーさんからオーダーさせてもらったのですが

フォトブックはネットのサイトを利用して自分で作ることにタラー


フォトブック一冊かなり高めだったんですアセアセ

 

出来るだけ質のいいフォトブックにしたいのでいろいろ試してみました。

 

今回試したのはGrouponで割引されている

Photobook.Com.au

Fabness.Com.au

 

この2社です。

 

ちなみにMiniboxも使ってみたかったのですが

プロジェクトを作るプログラムが私のパソコンでは起動しませんでしたもやもや

 

 

Photobook.com.auは昔使ったことがあり、

ツールも使いやすく、簡単に出来上がりましたグッ

写真の簡単な編集もこのプログラム上で出来てしまうので

フォトブックに入れた時この写真反転させたほうがいいとかそういうのは簡単にできました。

しかし、フォトブックはレイアート見本から選ぶ必要があり、

私のように一から作りたいという人にはあまり向かないかもしれません。

(編集はできるのですが一個一個写真の枠を削除していかなくてはいけない。。。)

 

 

Fabnessは初めて使ったのですが、ツールがイマイチ使いずらい。。。

痒いところに手が届かないタイプですね。

写真をページに加えるのに、Photobookはドラッグドロップなのに対して

こちらは写真を追加クリック、写真フォルダクリック、写真を選んでクリックとなります。

いいところは写真フォルダをプロジェクトと別にアップロードするので

他のフォトブックを作る時同じ写真を使いたかったら簡単にフォルダを選んで写真が使えるところでしょうか。

例えば、softcoverとハードカバーの2冊を作りたい時

Photobookだと、一個一個のアルバムに写真をアップロードする必要があるので時間がかかります。

それと、何もない状態のフォトブックから始められるのもいいです。

 

 しかし使いやすさは断然photobookです。


送料は、Photobookが$10近く、Fabnessは一番安い方法で$5(3週間かかる)



金額は、どうなんだろう、同じくらいですかね。

 40ページのハードカバーのA4フォトブックがGroupon使う前だと

Phoobookだと$79.95、Fabnessだと$84.99

Groupon利用後でPhotobook$18.95、Fabnessで$19.99

送料を考えるとFabnessのほうが多少やすくなる感じでしょうか。

 

 

ほぼ同じ写真集を作ってみたので、出来上がりの質の差が楽しみですチョキ

 

 

そんなにたくさん作ってどうするんだって?

ばら撒くんですよ〜(笑

きっと貰ってくれる人は居るはず。。。



↓ ポチッとよろしくお願いします




 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。