●価値基準が高いものにお金を使う | 女社長のバンコク奮闘記

女社長のバンコク奮闘記

2001年2月、25歳の時にタイ・バンコクで翻訳会社、通訳者派遣会社を起業した女社長の奮闘記。

みなさん、こんにちは。

 

 

先日夫に

 

一体何にお金を使ってるの?

 

と聞かれ、

 

書き出してみた前田千文です。

 

 

 

~~~~~

【私のモットー】

 

企業活動を通じて

人々の意識進化に貢献する

~~~~~~

 

 

“自分から意図して”、

 

“喜んで”

 

お金を使っているものは何でしょうか?

 

 

ただ、出ていく・・・ではなく、

 

自主的にお金を使っているものです。

 

 

 

私の場合(個人の場合)は

 

 

自己啓発(勉強)

 

 

に一番お金を使っていました。

 

 

 

その次が

 

 

美容、健康

 

 

でした。

 

 

 

私は個人においては

 

自己啓発と美容・健康に

 

重きを置いているんだな…

 

とわかりました。

 

 

 

人は・・・

 

自分が価値がある

 

と思ったモノ、コトにしか

 

時間やお金を使わないと言われています。

 

 

なので、

 

自主的に喜んで使っている…

 

ということは

 

 

人生の中で重要度が高い、

 

価値が高いと言えます。

 

 

え?

 

お金は使っていますが

それに価値基準を置いてません・・・

 

 

というのであれば

 

それは、ちょっと・・・

 

人生全般を見直した方が良いですよ...

 

 

と思います。

 

 

 

ちなみに

 

“家庭” で一番お金を使ってたのが、

 

食費・・・でした。

 

エンゲル係数の高い家計のようです。

 

 

私たち夫婦は、

 

食事に重き、価値を置いている…

 

 

納得です。

 

 

家では

 

味覚人飛行物体UFOUFO

 

 

と呼ばれています。

 

 

 

~~~~

読んでいただきありがとうございました。

応援宜しくお願い致します。

 


にほんブログ村

 

~~~~

 

 

【過去の記事です】

 

アウトプットが1番の勉強になる

 

起業はゴールではない

 

あなたは普段誰といますか?

 

人は環境で作られる

 

 

 

~~~~~~
NGOミニマムの活動を支援しております。
タイにおける難民支援活動

~~~~~~

 

 

{2DA12C59-FD55-4528-8430-B760AB3ACA7D}