【経営戦略】事前ミーティングでした | 女社長のバンコク奮闘記

女社長のバンコク奮闘記

2001年2月、25歳の時にタイ・バンコクで翻訳会社、通訳者派遣会社を起業した女社長の奮闘記。

みなさん、こんにちは。

前田千文です。

 

バンコクは朝から土砂降りの雨です。

 

今朝4:00ごろに

激しい雷の音で起きました。

 

 

一部地域では冠水しているようです。

 

 

社員の数名が遅れてきましたが

まずは無事に出社し、

良かったです。

 

 

~~~~~

【私のモットー】

企業活動を通じて

人々の意識進化に貢献する

~~~~~~

 

 

昨日は

 

山崎千夏先生

経営戦略会議の事前ミーティングでした。


 
2018年度の会議は
4月20日(金)、21日(土)の
2日間に渡って行われます。
 
 

 

{A432BFCA-89C1-45C3-A45F-23FF99AF27C4}

(2人とも真剣ですね…)

 

 

経営戦略会議は

 

会議をする事が目的ではありません。

 

 

経営戦略会議を

実施している会社はあるようですが

 

会議をして終わり…

 

という会社も少なくないようです。

 

それは残念なことです…

 

 

 

重要なことは、

 

会議で決めたことを

確実に実施すること。

 

 

問題を認識したら

それを解決する努力をし

解決すること。

 

PDCAサークルを

ひたすらやり続ける…

 

ということになります。

 

 

今回、

 

 

 

会社のミッション、ビジョン、コアバリューも

新たなものに

作りなおすことにしました。

 

 

このミッション、ビジョン、コアバリューですが

 

もう既に出来ている…

 

当たり前になってしまって…

 

 

なんか、

 

サイズの合わない

小さな洋服を着ているようで

着心地が悪いような…

 

そんな感覚を持っています。

 

 

今あるところから

更に1段階上がるために

それを皆で達成するために

 

しっかりと経営戦略会議に臨み

 

確実に実施して行きます。

 

 

まだ当社は

2017年度が終わっていないので

後半3ヶ月もしっかりとやりきります。

 

 

 

~~~~

読んでいただきありがとうございました。

応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村

~~~~~

 

 

【過去の経営戦略会議の様子】

 

経営戦略会議って何をするんですか?

 

 

経営戦略会議(2017年度)

 

 


 

 
 

 

~~~~~~
NGOミニマムの活動を支援しております。
タイにおける難民支援活動

~~~~~~