年度末、人事異動など | とんちんかん日記♪

とんちんかん日記♪

日常のこと。フルート♪レッスンのこと。おいしいものやテレビ番組の感想。などなど…思いつくままに。



*ブログ記事と関係ないコメントは削除させていただきます。

こんにちはニコニコ

年度末、今年度もあと二日ってとこまできました

経理っぽい仕事もちょっとやっていて
インボイス!?🤯
電子帳簿保存法!?🤯
もうちんぷんかんぷんどうなることやら絶望
なんとかかんとかってとこまできましたひらめき

ワケはわかってないけど、教えられたとおりになんとか処理はしたって言うのが正直なところですてへぺろ
(パートのオバチャンだしこれでよし😜☝)


年度末は、別れの季節、旅立ちの季節でもあります

私の周りでは
隣県で働いている甥っ子(姉の長男)
あんちゃんハイビスカス(長男の彼女)の妹さん
が異動になったみたいです

甥っ子は隣町に異動、引っ越しなしで済んだらしい
あんちゃんの妹さんは、なんとなんと離島やしの木に異動になったみたいです叫び叫び叫び

山生まれ山育ちの私
離島やしの木に転勤なんて考えた事もなかったので、そりゃもう驚きました不安

とりあえず行ってみるらしく
ご両親は寂しくて心配でしょうね~悲しい

そして、うちの次男も異動になりました
ジョブローテーションみたいなもので、だいたいわかってはいたんですが
なんと、自宅通勤になります!!
次男の大学入学からお互い一人暮らし、7年ぶりの2人暮らしです🏡

アパート借りて一人暮らししてもいいのに、家に戻るみたいです(^^;;

というわけで
私の一人暮らしも一旦終了です汗うさぎ


まぁ、安心な面もある一方
7年間1人での~んびりやってましたので😴🥴
窮屈に感じる事も多いですよね~(´▽`;)ゞ

どうなることやら(^^;;
(2~3年でまた異動だと思いますが…)


画像は、記事と関係ないけど
先日の会議のお弁当割り箸お茶