ぜったい擦る!!(°□°;)と思った!! | とんちんかん日記♪

とんちんかん日記♪

日常のこと。フルート♪レッスンのこと。おいしいものやテレビ番組の感想。などなど…思いつくままに。



*ブログ記事と関係ないコメントは削除させていただきます。

こんにちはニコニコ

ゴールデンウィーク
私はカレンダーどおり
3連休、3日勤務、4連休です悲しい
息子(次男)は30日と1日休み(2日だけ出勤)らしい

30日と1日のご飯作りはお願いね!!
って言いましたが……ムリだろうなぁ悲しい


暑くならないうち
混まないうちと思い
今日は朝9時頃洗車に

着いたら
洗車機にプリウスが1台
(次が私チョキ)
備えつけのモップみたいので予洗いしながら
前のプリウスがどうも気になり見てました
ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗

ここのドライブスルーの洗車は
洗車機に入る前のところに車幅ガイド的な低いブロックが両側に並んでます
このブロックの内側を進んで洗車機に入るんですが

前のプリウス
左の後ろタイヤが完全にブロックに乗り上げてはみ出てますポーン滝汗
このままじゃ、どう見ても絶対ガリガリ擦る!!
絶対警告音ビービーピリピリ鳴るだろうなぁ~って見てたんですが煽り

なんと、そのまま洗車スタートしてます滝汗
えーっ!!えーっ!!滝汗
強行洗車なの!?ゲッソリ
えーっ!!えーっ!!ポーン
私の次の車の人は下向いて気づいてない感じだし(わざとか?)
えーっ!!えーっ!!ポーン

どうなっちゃうの~!!ゲッソリ

やっと警告音ピリピリが鳴ってピリピリ
緊急停止!!!!ネガティブ
スタッフさんが『動かないでくださーい!!
って駆けつけ
洗車機操作して誘導してプリウスの位置修正

絶対傷ついたはずって思ったら
なんと、プリウスは無事で
その後普通に洗車してました

ん~・・・真顔

無傷でよかった……でいいのかなぁ~
洗車機に入る前(スタート前)に警告音鳴るようにするべきなんじゃ……って思ってしまいました

気づいていた私が『あぶな~い!!』って騒ぐべきだったのかショボーン!?
それは私みたいな気の小さい田舎のオバチャンにはハードル高すぎです!!

ここの洗車機、たしかに中央位置が分かりづらいなぁとは常々私も感じてたんです

プリウスの運転手さん
ヨボヨボのおじいちゃんとかじゃなく
60代くらいの普通のオジサンでした
私なら気まずくてスタッフさんにお詫びしてそそくさと帰るところですが
洗車後、丁寧に拭き上げとかしてましたよ😅

あそこまではみ出て進んじゃっても緊急停止して無事に洗車できるって事がわかってよかったのかなっ😜


みなさんも、何事も焦らずに穏やかなゴールデンウィークをおすごしくださいニコニコ



何かわかんないけど、見つけたのでやってみましたニコニコ    ⇩⇩⇩