テレビの音質とか、ランチとか、お菓子とか | とんちんかん日記♪

とんちんかん日記♪

日常のこと。フルート♪レッスンのこと。おいしいものやテレビ番組の感想。などなど…思いつくままに。



*ブログ記事と関係ないコメントは削除させていただきます。

こんばんはニコニコ



先日、野球野球の大谷選手が結婚発表
世の中やや落ち着いてきたところでしょうか!?
私はスポーツにあまり興味がないのもあり
ちょっと驚きましたがショックはなかったです(^^;;

奧さまは、たぶん、皆さんが予想している身長180センチの方🏀なのかなっ?😜

女子アナとかじゃなくてよかったよね~!?
なんて友達と話しました(^^;;
(それこそ大騒ぎで収まりがつかない)

先週金曜日、もうすぐ70才の上司
『(奧さんが)大谷ロスで弁当作ってもらえなかった』と、、、ネガティブ

こういう、ある意味“のろけ”に対して気分よくさせる返しが苦手でネガティブ

何て返すのが正解だったのでしょうか?不安
『情熱があって凄いですねしょんぼり汗』なんて言ってしまいました不安


話は変わり
わが家、昨年末に冷蔵庫とテレビを買い替えました

テレビなんですが
(個人の感想です)
P社製からT社製になったのですが
なんか音質がどうも私に合わなくてショック
音がこもってるもやもやというか、、、
シャカシャカ笑い聞こえるというか、、、
拡声器通したような音ピリピリに聞こえるというか、、、
“さしすせそ”の息の音(?)魂がやたら👂に障るというか、、、

メーカーで違うのか!?
正直ちょっとがっかりしてたんです🤦‍♀
次男もお正月に来た長男もあんちゃんハイビスカスも気にならないって、、、
歳のせい!?悲しい

でも、こういうのって耳👂が慣れるんでしょうか?
いつのまにか、まったく気にならなくなってましたひらめき

アマプラで『結婚できない男』とか『赤毛のアン』とか昔の見て懐かしんで楽しんでます口笛


先日また、お気に入りのお店へランチにナイフとフォーク
コーヒーはたんぽぽコーヒーです
(何となくたんぽぽの苦味と香ばしさを感じました😜)

一緒に行った75才のお友だちからお菓子たくさんいただいてニコニコ飛び出すハート

お菓子いっぱい眺めて喜んでますチュー