お正月準備 | とんちんかん日記♪

とんちんかん日記♪

日常のこと。フルート♪レッスンのこと。おいしいものやテレビ番組の感想。などなど…思いつくままに。



*ブログ記事と関係ないコメントは削除させていただきます。

おはようございます爆笑


12月に2回、サラッと雪❄で白くなりましたが

一昨日☀昨日☀今日☀
本当に穏やかな年末です

ちっぽけなわが家も一応お正月準備門松おせち絵馬

一応、神棚があります
一昨日(28日)次男がやってくれました泣き笑い

玄関飾り
近所のスーパーで購入😜
明日(大晦日)雨の予報なので、ビニール袋に入れて飾りましたてへぺろ

元日、長男と彼女さんハイビスカス来るので
紀文さんのこのセット買ってみました
(長男の彼女さんハイビスカスって長すぎるので、あんちゃん(本名ではない)にしますニコニコ)

あんちゃん、甲殻類アレルギーなんですよ
痩せ痩せだし、好みがわからないので徐々にですね

実家の義妹は、あんちゃんハイビスカス来るからって
ユーチューブで沖縄のおせち料理φ(.. )勉強してました(^^;;

おせちはないらしい??
なかみ汁
揚げ物のオードブル
ムーチー
とか言ってましたが
あんちゃん食べれないかもだけど、いつものこちら地方の料理出して見せてあげて~(^^;;


年賀状も一応15枚用意しましたが……
まだ1枚も書いてません(´▽`;)ゞ
次回は私も年賀状じまいですね


あんちゃん、焼肉大好きらしいので
焼肉に行こうと思ったら
いつもの焼肉屋さん元日だけお休みでした

次回ですね


かわりにってワケじゃないですが
一昨日、次男と忘年会がわりの焼肉焼肉

私は石焼きビビンバランチ

焼きつけて
こんな感じ
相変わらず美味しかったです😋


息子は、厚切りタン塩とか
たくさん食べてましたガーンポーン滝汗
一応、会費制 にしたんですが😜・・・💸💸💸~

ふんわりたまごスープも頼んでみましたσ(^◇^;)
意外と具だくさん
椎茸のだしがきいてる感じで
美味しくいただきましたよ


今年もあと2日ですね
みなさん、よい年末年始をおすごしくださいニコニコ