年代物……お別れです(T^T) | とんちんかん日記♪

とんちんかん日記♪

日常のこと。フルート♪レッスンのこと。おいしいものやテレビ番組の感想。などなど…思いつくままに。



*ブログ記事と関係ないコメントは削除させていただきます。

おはようございますニコニコ

今回の寒波
 当初、こちら地方は⛄積もらない感じの 天気予報だったのですが
風向きが変わったのか昨日の夕方あたりの天気予報から⛄積もるって言い出しましたキョロキョロ

さらっと白くなりました


大雪でおつかれさま地方の方
雪かきは本当に大変ですよねびっくりマーク
お気をつけください


先日、実家に行った時に
テレビのカタログがいくつかあったので
『テレビ買うの~??』なんて話

なんでも、義妹が茶の間のテレビでユーチューブが見たいらしく
新たに購入する事になったとのこと

弟の勤務先の方が
いわゆる街の電気屋さんで
(電気屋さんが会社員もやってるのか(°_°?)??)
実家では家電はいつもその方にお世話になっています
量販店と比べるとやや割高だけど
やっぱり丁寧にやってくれるし
その家の事情もわかってるので安心って面もありますよね

しかし、義妹がユーチューブ見る人だったって事に驚きましたびっくり
(´▽`;)ゞ

私はユーチューブ見ないので
オバチャンは見ないって思い込みですてへぺろ


そんな話から
わが家の冷蔵庫がもうかなり古いし……
夏とか、霜取り中(?)ガーピリピリってすごい音するし(^^;;
テレビの録画も再生が最後の1番大切なところが見れなかったりおバカさんになっちゃって……
自分で買いに行くのも知識がなくて……

で、実家御用達の街の電気屋さんにお世話になることに急遽決定ウインクひらめき電球!!

私にしては、かなり思い切りました泣き笑い

本日、冷蔵庫とリビングのテレビ一式入替しますキラキラキラキラ

年代物(平成元年)の冷蔵庫を記念に📸パシャリ
34年間お世話になりました( ̄^ ̄)ゞ

若い方は見たことない人も多いのでは!?
1番上が冷凍庫ですよ!!

先日状況見に来た電気屋さんも軽くびっくりびっくり
SANYOです
(もうないんですって?(^^;;)

各扉の黄ばみ?変色?が何とも古さを感じます




電気料金、月に2~3千円は安くなるってポーン

それにしても
リビングのテレビでTVerとかユーチューブとか見れるなんて夢のようです昇天

ますます時間が足りなくなりそうな気配(何の時間??てへぺろ)