離乳食 初日 | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん
{63EE96F7-0EEF-4B38-AC4D-F666ECC3169D:01}
ついに、5ヶ月25日目で離乳食開始。
GW、出かけてたので少し遅いスタート。
でも周りから焦らず。と言われていたので、まぁ良いということに。

10倍粥を小さじ1。
とでももう少し食べたかな。
今日がくるまで、少しスプーンに慣れさせる為に、私が食事をしている横でスプーンをなめさせたりして準備をはじめていました。わりとすんなり食べてくれたかな。

これからどんな食生活が待っているのだろうか。
小さいうちから母が色々作って食べさせたら好き嫌い少なくなるの?未知の世界。
ちょっと楽しみでもあります。

これから夏になるから持ち運びは衛生面で難しい時もあるので、そういう時は市販のものに頼ったりして、あまり神経質にはならず楽しい食生活にしていきたいおにぎりですね。

この休みは沖縄へ。
日程ギリギリで決めたので、レンタカーも一日しか借りられずでしたが、飛行機もバスも声をあまり発せずおとなしかった。
ちょっと天気がいまいちでもありましたが娘の初旅行だったし、のんびり過ごすにはちょうど良かったかな。