今年最後のRiko's kitchen~Part① | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

ちえっぷのブログ


ひと月たつのは早いです早

1か月に一度の楽しみRiko's kitchenです

今回は年末からお正月に楽しめる料理。

コテコテのお正月料理ではなく、目でも楽しい、そしておもてなしにバッチリ使える、みんな大好きな味のお正月ご飯です。

お正月にこういうメニューうれしいキャハハ

ちえっぷのブログ

今年最後のうさぎちゃんが、一生懸命まつぼっくりを持って私たちを迎えてくれていました
ちえっぷのブログ
おっきーステキツリーも(先端切れちゃったっ)

ちえっぷのブログ

テーブルコーディネート一つ一つにRikoさんの素敵センスが入っています。今回はシックなコーディネート

素敵で思わず、何枚も紹介してしまいました。

ちえっぷのブログ
ウエルカムデザートは紅あずまを美味しい味にしたもの。
ちえっぷのブログ

ほうじ茶とピッタリ。りこさんの所のほうじちゃは、いつもほうじ茶ベースに何かプラスされています。

最近では私も真似していろんな組み合わせで飲んでみてます。

この間はダイスキなアップルティーと合わせてもGOODでした

ちえっぷのブログ


早速、昆布〆。どんな昆布を使ったら美味しくなれるかを教えてもらいました。

ちょっと値のはる、昆布を使った方が断然美味しいとのこと。

洋服我慢しよーっと(できるか?)

後でカルパッチョになって出てきます

ちえっぷのブログ

キホンのなますの作り方。

へ~へ~ってボタンを押したくなるような手順。これでめっちゃ美味しくなってましたキラキラ

ちえっぷのブログ

鶏手羽と栗の煮物、バルサミコ風味
ちえっぷのブログ
はちみつもこだわりのはちみつを使って煮からめています

ちえっぷのブログ

本日メインの長崎のお雑煮を・・・

出汁の撮り方も再度しっかりとぐぅ~。

最近家でもちゃんと出汁をとっていますが、やっぱり出汁はちゃんと取った方が何でも美味しくできる。


今回のお雑煮はサイコーでした!指圧の心


この他にも教えていただいたメニューいっぱい


出来上がりと続きはまた今度にしまーす空気