学校の課題@スタイリング | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

ちえっぷのブログ

学校も残すところあと2カ月。あっという間。

今とっても楽しい仲間に恵まれているのでカウントダウンになってきたらもっと寂しくなるんだろうなぁ。


だんだんと課題も多くなり、家で宿題をするという習慣がなかったのにやらざる負えなくなり気が遠くなることも・・・

やっと今年の課題はほとんど終わりました。最後にちょこっとあるけど、まぁ、どうにかなるでしょう。


その課題の中の2つ。

これはサラダのスタイリングサラダ

特に家での宿題はなかったので楽しくできた課題の一つです。


クリスマスシーズンなのでクリスマスを意識してサラダのスタイリングをしました。

前にあるのは今月2度作った「パテ・ド・カンパーニュ」

スタイリングの授業とタイミングが良かったので撮影に持って行きました。

家から材料、スタイリングの道具を全部学校に持っていき環境のあまりよくない所での撮影。

かなりピントがずれていますが・・・三脚を上手に使えるようになりたーい

カメラの撮り方を教えてもらえるかとおもったら、そういうのはなかった・・・ほろりから自己流です。

ちえっぷのブログ


これは、リッツを5枚使ってスタイリングを!という課題のもとに・・・

当日まで考えていなかったのですが、家にあるものでスタイリングクランベリー


一眼レフをもっと上手に使えるように勉強していきたいカメラ

まだまだな感じ。これを数ヵ月後にみたらはずかしぃ~というような成長ができたらいいあげ



ちえっぷのブログ

最後にっ

これは学校にあった食材で。

スタイリングは自分持ち。