カリフラワーとソーセージのフジッリ | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。











カリフラワーが美味しい~

生クリーム無しの簡単クリームソースでも

くたくたに煮込んだカリフラワーの

とろみで良い感じ・・・

冷蔵庫にあったソーセージを味だしに!

カリフラワーもソーセージもやさしい味なので、

粗びき黑こしょうをたっぷり入れて

味のアクセントにして。



カリフラワーとソーセージのフジッリ


材料     2人分

フジッリ     160g
ソーセージ   2本
カリフラワー   120g
にんにく   1/2かけ
赤唐辛子  1本
牛乳    200cc
小麦粉   大さじ1
オリーブオイル  大さじ1
バター   20g
パルミジャーノ・レッジャーノの
すりおろし   大さじ2
塩・粗びき黑こしょう   適宜




作り方


カリフラワーは小さめの房に分け、
塩を加えた熱湯で固めにゆでてザルに上げ、
水気をきっておく。


ソーセージは輪切り、にんにくはみじん切り、
赤唐辛子は種を取ってちぎる。


フライパンにオリーブオイル、赤唐辛子、にんにくを入れ
中火にかけ香りが立ったらソーセージを加え炒め、
ゆでたカリフラワーも炒めたら、
バターと小麦粉を加え軽く炒め、牛乳を加えて5~6分煮込む。


フジッリをゆでる。
③のフライパンのソースにフジッリのゆで汁お玉1杯分加え、
ゆであがったフジッリの水気をきり加え、
ソースとパルミジャーノチーズも加えよく和える。
たっぷりの粗びき黑こしょうをふって、
皿に盛る。






お天気だけど・・・

めちゃ風が冷たいです。



あさのウオーキングでは

新しいお友達に会いました!

3か月のラブとゴールデンのMIX犬の"うめちゃん"

とっても「かわい~い」

ジャスミンもこんな時あったんだなァ~





レシピブログに参加中♪


↑見に来てくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら
更新の励みになっています。

にほんブログ村