菜の花とソーセージのトマトスパゲッティ、やつがしら入り! | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。

{7B0644BF-B02A-4110-BEE1-7855B92E8CEE:01}



きょうのランチはスパゲッティ

夕べ手づくりPizzaをしたので、

トマト缶が残ってたの。

トマトソースのスパゲッティ

具は何にしよう…

おでんの残りの「やつがしら」

食べちゃわないと~

"えぇっい!入れちゃう"

作ってみたら

「あらっ、まぁ"オイシイ^ ^"」

BOSSとらんくんにも大好評なのでした^o^


菜の花とソーセージのトマトスパゲッティ


材料     2人分

菜の花      4本
スパゲッティ     160g
ソーセージ    2本
舞茸   ひとつかみ
トマト缶     200g
ニンニク    1片
赤唐辛子   1本
バジルペースト   小さじ2
オリーブ塩漬   4~5個
オリーブオイル    大さじ3~4
塩、こしょう   適宜
パルミジャーノ・レッジャーノの
すりおろし   大さじ2
*やつがしら煮物    もちろん入れなくてOK!


作り方

スパゲッティを茹でる湯を沸かす、
塩を加え菜の花を30秒ゆでて、
食べやすく切っておく。
フライパンにオリーブオイル、赤唐辛子、
ニンニクのみじん切りを入れ
中火にかけ香りが出たら、
舞茸、ソーセージを炒める。
トマト缶を崩しながら加え、
オリーブとバジルペーストを入れ3分煮込む。
スパゲッティを茹でる。
②のソースにスパゲッティの湯で汁お玉1杯加え、
茹で上がったスパゲッティの水気をきり、
菜の花を散らし
パルミジャーノチーズと
塩、こしょうで味を整え皿に盛る。


☆ソースを煮込むところで、
おでんの残りのやつがしらをさいの目に切って、
加えてみました。
以外にも…
やつがしらのなめらかなやさしい食感が.
トマトソースとベストマッチ



{272195A3-B58C-4454-BCC6-15DF6C4DC061:01}




ゆでたほろ苦の菜の花が、
味のアクセント。
今年初めてのトマトソース。
やっばトマト味"好きだなぁ~"




{04ECC9E6-B39B-4D51-BB4C-C28633E8D534:01}




きょうもそとは寒いけれど~
窓辺は暖かいからね~
ひなたぼっこ中の"ファビアン"
気持ちよさそう^ ^















レシピブログに参加中♪


↑見に来てくださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂いたら
更新の励みになっています。



にほんブログ村