Day100 解禁しようかな | 白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。




スゴロクをするならば
6マス一気に前進した先に
【5マス戻れ】と表記され後退。

私にとって骨髄移植とは
このスゴロクのような日々。




移植して100日目を迎えることは
移植経験者皆さんと同じく
大変重要であり待っていた日。


マリネの野菜はレンチン。
栄子さんが鰯焼いて大根煮てくれたよI


祝いの膳でもしようかと考えたけど
外食はまだ酸っぱいし家ごはんが一番。
当たり前だった日常がこんなに感謝するなんてね。

無菌室の窓から
自宅はこっち方面かな?と眺めていた毎日、
そのうち忘れちゃうのかな。
忘れないよう爆笑にしなきゃね。



そろそろ生野菜を
少しずつ解禁してみようと思います
退院のときに野菜を食べたいと訴えたら
新鮮な野菜をよく洗ったらOKと言われてましたが結局はなかなか踏み切れませんでした。
てんやの漬け物は食べたけどw

なんか自己ルールがバラバラですが
あまり気にしません。


早くステロイドやプログラフが減りますように。