山下公園&港の見える丘公園へ~海と緑のセッション | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

ご訪問ありがとうございます。


貴女も輝き、幸運美人に☆有山智恵子です。


一昨日、横浜の山下公園に行ってきました。


山下公園は2年ぶり。


3年前には、ここで、西山いずみさんの

スピ☆リアル塾の卒業式 をし、

ここから、マリンルージュという船に乗り、

旅立ったのでした。



公園で絵本を読んだのですが、

とっても気持ちがよかった~。

また、その前の年には、

噴水の目の前にあるホテル。


ホテルニューグランドで、

junoちゃんと西山いずみさん主催、

魂の解放ライブというものに参加し、

海に向かって、歌を歌ったりして、

この場所は思い出のある場所です。


みなとみらいか、

この山下公園の辺りで、

横浜の海を眺めながら、

外でのセッションをしたいな。


そう思い、下見と

私自身の心の解放のために

山下公園を訪れました。








横浜の風は気持ちがいい♪


海を眺めながら、ゆったりとお散歩。




曇りだったのですが、

海を眺めていると、

心も清み、クリアになります船


海の目の前にある、

ベンチに座りながら、


芝生に座りながら、


歩きながら、


外だと、心が開放されたり、

自然界にゆだねられ、

大地のパワーも感じます。


自然界からのサインも感じたりね♪


私自身、スピ☆リアル塾で、

外でセッションをしたことがあったり、


また、渡辺ますみさんの

五感で感じる☆京都ツアーなどに参加し、

室内だけでなく、

外でのセッションのよさ、

五感を感じながらのセッションのよさというものを

感じたのでした。


特に、頭で考える方が強い方。


頭からの言葉の方が出てきてしまう方。


には、自然の中でのセッションはお勧めです。


自然の中にいると、

頭で考えるよりも、

心が開き、

自然と心や魂からの言葉が出てきます。


山下公園を散策した後は、

港の見える丘公園まで足を運びました。


以前、横浜に住んでいた家の環境と同じような、

坂を登りました^^


ここからは横浜港が一望できます。


ローズガーデンに前から行きたいなと思っていて、

まだ見ごろではないのですが、

バラが美しく咲いていました。






港の見える丘公園を後にし、

横浜マリンタワーの中にある、

タワーレストラン でランチを頂きました。


おひとり様で、日々、ランチしたりします^^





テラスの席もあったので、

テラスで本日の魚ランチ、

鯛のアクアパッチョを頂きました。



テラスからは、海も見えて、

海風がとっても気持ちがよかったです


京都では、鴨川からを眺めながらのランチを

よくしていたな~。


水と自然。



それは、心もクリアにしたり、

癒してくれます。


横浜での海と緑のセッション。


詳細を来週初めにご案内し、

開始させて頂きますね。


通常のセッションとは違い、

ゆったりと、好きな場所を歩き、座り、

おいしいお料理を頂く。


テーマは特に決まっていないのですが、

ゆったりとした時間は、

自分と向き合うことになり、


港や無限な海、空は、

夢を語るのにも、

実現に向かっていくのにも、

心や魂を解放するのにも、


大いなる力になります。


また、セッションを受けてくださった方、

講座を受講された方々、

仲間からも言って頂くことが、


「智恵さんといると、

心がクリアになる。


癒される。


自分でも思ってもいなかったことを

話していた。


普段は、話さないことを話せた。」


ということです。


自然体な自分にもなれるんだと思います♪


嬉しいなって感じてます。


ぜひ、会いに来てね☆


海と緑の横浜セッション。


お楽しみに☆


**************************

☆各種団体様、サークル、支援センターなど


 講演、講座依頼、承っています。

  宝石紫セッションのご案内宝石紫


一歩を踏み出すセッション


 10月のセッション可能日


9日(木)、16日(木)、28日(火)


電話セッション 8時30分~15時

自宅セッション 10時~15時

ラウンジセッション 10時~16時

宝石ブルー5つの選べるパーソナル講座のご案内 宝石ブルー


1.「ママも輝き自分力アップ☆

 
自己肯定感を育む子育て講座」 2回コース


2.「子どもの心を育てる、ハッピー親子コーチング講座」

3.
「男の子の特徴と伸ばし方講座」

4.
「自分を愛し、キラキラ女子になる女の子講座」

5.
「男の子と女の子の特徴を知り、
               
個性を活かしていく講座」