●イメージや潜在意識が引き寄せるもの | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

ご訪問ありがとうございます。


貴女も輝き、幸運美人に☆有山智恵子です。


数日、ブログの更新をしていなかったのですが、

800近くのアクセスがあったり、

読んでくださってありがとうございます。


時々、アクセス解析を見て、

どんな言葉で来てくださるのか見てるのですが、

一番多いのが、


「個性心理学」ですね。


昨日も、個性心理学の記事へのアクセスが

とっても多くてびっくりしました。


そして次が、

「胸騒ぎがする」です。


これ、毎日、アクセスが多いので、

おもしろいなって思い、

自分でも「胸騒ぎがする」で検索してみたニコニコ


そしたら、私のこちらの記事

トップに上がって出てきました。


この記事では、

自分の直感とか、感性とか、

聞こえる声とか、

そういうのに従っているとうまくいくよってのを

書いたのでした。


いいこともまた、

命の危険に関わることも、

自分自身の直感、心の声、

聞こえてきたもの。


違和感。


そういうものに素直になり、動いていると、

なんか、守られているような

そんな感じがします。


今までに引っ越しを繰り返してきて、

色々な環境に行き、

たくさんの人と出会ってきた中で、

特にそれを感じますね。


昨日から10月がスタートし、

私自身も新たなスタートを切りました。


自分にとって、

素晴らしい出逢いがありますように☆


何か一緒に高めあえるような、

素敵な女性に出会えますように。


自分にとって、いい環境でありますように。


な~んて、ただ、イメージしながら、

電車に乗っていたのですが、


素敵な出逢いがありましたアップ


子どもの年齢も同じくらいで、

セミナー講師をされているきれいな女性と。


しかも、転勤族の女性と。


「私も講師業もしているんです」と

同じような境遇にうれしくなりました。


類は友を呼ぶ。


自分と似た波動の人がやってくる。


毎回、毎回、それを体験してます♪


だから、人との出逢いっておもいろいのよね~。


そこには、「気づく力」


これがないと、

そうした引き寄せが起こっても、

何も起こらないと思ってしまう。


気づくか、気づかないか。


それも引き寄せで大事なことだなって思います。


また、私は、一緒にいて、

高めあえたり、成長しあえたり、

励ましあったり、認めあったり、

刺激し合える人とお付き合いをしたいです。


そう思っていると、

本当にそうなるのよね。


私のお肌を見てくれている

アイビー化粧品の石川ゆかりさんのブログ記事を

昨日、読んでいて、

昨日も、そんなことを感じていたのでした。


そうそう、だいぶ前の記事ですが、

ゆかりさんが、私のことやブログ記事を

紹介してくださっていましたアップ


こちら です。


イメージとか、潜在意識は、

やはりこうして、引き寄せたり、

現実化したり、叶ったりする。


イメージでいいように描いていても、

実現しないときは、

潜在意識にあるものがあって、

実現しない時もある。


たとえば、「私はいつも人に恵まれている」

「いい人とばかり出会える」


そうイメージしていても、

なんかいつも人間関係でごたごたが起る。


そういう方は、

何か潜在意識の中で、

「私は人とうまくやっていけない」というものが

あるのかもしれない。


でもね、潜在意識や何かを言い訳に、

今あるものを否定したり、

それを周りのせいにするのは違うと思うんだ。


ただ、この現実は、

私のこういうところからやってきているんだ。


そこに気づくこと、

そこから、じゃ、どうしたい?

どうしようかと、

動いていくこと。


自分の考え方、言動、行動を変えてみると、

変わってくるものがありますよ。


今まで気づかなかった、

周りの人の愛情に気づくかもしれない。


自分で自分のことをダメな人間だと

思いこんでいたことに気づくかもしれない。


自分を下げることで、

何かをすることから逃げていたことに

気づくかもしれない。


私自身、うまくいかなかったり、

なんか流れに乗っていないなとか言う時、

何かのせいにしたくなります。


そんな中でも、

そんな時だからこそ、

自分を見つめることをするようにしています。


こうなんだな私。


こう気づくことから、

そこから目をそむけないことから、

自分の人生って、

自分なりに創造していける☆


そして、自分なりとはいうけど、

そこには、人が必ずいます。


人とのご縁。


自分だけの力だけでないのよね。


そこに自然と感謝の気持ちがわいてくる。


個人セッション でも、

「自分と向き合う時間」


こちらをしていきます。


セッション可能日は、


また、京都に続き、

自然や外でのセッションもしようと思っています。


今日、また下見に行ってきますので、

後日、ご案内させて頂きますね。


横浜の街ならではのセッションになります。


さて、今日は子どもたちもスタート。


娘は3つ目のヤマハのピアノ教室へ、

息子は、新たなスクールで、

スイミングレッスンをしてきます。



**************************

☆各種団体様、サークル、支援センターなど


 講演、講座依頼、承っています。

  宝石紫セッションのご案内宝石紫


一歩を踏み出すセッション


 10月のセッション可能日


9日(木)、16日(木)、28日(火)


電話セッション 8時30分~15時

自宅セッション 10時~15時

ラウンジセッション 10時~16時

宝石ブルー5つの選べるパーソナル講座のご案内 宝石ブルー


1.「ママも輝き自分力アップ☆

 
自己肯定感を育む子育て講座」 2回コース


2.「子どもの心を育てる、ハッピー親子コーチング講座」

3.
「男の子の特徴と伸ばし方講座」

4.
「自分を愛し、キラキラ女子になる女の子講座」

5.
「男の子と女の子の特徴を知り、
               
個性を活かしていく講座」