●バスケットボール部へ入部 | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

ご訪問、ありがとうございます。


貴女も輝き、幸運美人☆有山智恵子です。


昨日の台風、みなさま、大丈夫だったでしょうか?


横浜でも暴風警報が出て、学校は休校になりました。


雨もすごかったので、横浜で被害もあり、

心配のメールも頂いたりで、

ありがとうございましたラブラブ


台風が去った後は、

暑くなりましたね。


昨日は、学校は休みだったけど、

夜は、娘のバスケットボールの練習へ行ってきました。


お友達に誘ってもらい、

一昨日にバスケットボールを体験してきた娘。


「すごい、楽しかった!」と言い、即入部決定。


京都にいた時も、

お友達に誘われ、中学校の体育館でする、

バトンに入会したのですが、

今回も、こうしてお友達が誘ってくれ、

入部することができました。


バトンから、バスケットボールへ変わりました^^


私自身も、小学校の時に少しだけミニバスを、

中学校の時はバスケットボール部に入っていたので、

こうして娘が入って一緒に バスケットをしたり、

バスケの話ができること。


うれしいです♪


コーチが家でもボールを手に取り、

動かしているといい。


お母さん、バスケットボール経験なら、

わかるから一緒にやってみてくださいね。


とお話しされてたので、

家に帰ったら、

サッカーボールを手に取り、

ボールを回転させたり、

練習でしていたことを娘に見せて、

娘と一緒にやってましたニコニコ


こんな時間も楽しい時間。


バトミントンかバトンがあったら、やりたいなと

言ってた娘なので、


まさか、バスケに入るとは思ってもなかったのです。


面白いもんだなって思います。


コーチであるバスケット父さん、

誘ってくれたお友達の

バスケットボールをしてきたお母さん、

バスケットボール仲間のお母さん。


みなさん、とっても気持ちよい方で、

こうした環境に入れたことがありがたい。


バスケットボールという共通の話もできたり、

また、練習を見ていると、

あたりまえだけど、私の部活の時と、

同じことをしていて、

とっても懐かしく感じて。


練習が終わり、家に帰ってきてから、

「いい汗かいた~!!」と


娘が言っていました。


こうして体を動かしてかいた汗は、

いい汗だし、

体を動かすことはやはり気持ちがいいし、

体も心も解放できます♪


再来週は親子バスケもあるとのことなので、

私も思いっきり、体を動かしますわよ~。


スポーツの秋。


あなたも体を体を動かして、

いい汗かきませんか?


体も心もきれいになりますよ。


前回アップしました、

海と緑の横浜セッション。


昨日、アップしたいなと思ったのですが、

学校が休校になりできなかったので、

木曜日にアップしますね。


これからの季節、

外はさらに気持ちがいいですよ~。


また、ホテルラウンジ、自宅でのセッション、

電話セッションも行っています。


一歩を踏み出すセッション


ホテルラウンジからも海が見えますので、

こちらも心を解放してくれます。


こちらのセッションを受講された方々は、


視点、考え方、モノのとらえ方、

 生き方がいい方へと変わっていった


自分軸ができた


生きやすくなった


一歩を歩み出せた、背中を押してもらった


頭の中にあることが整理できた


私って、こんなふうに思っていたんだと

 気づきがあった


話すことで、手放せた


などなど、嬉しいご報告を頂き、

いい方へと歩まれています。


☆一歩を踏み出したい方


☆現状から抜け出したい方


☆さらに加速していきたい方


☆何か始めたい方


☆自分を見つめたい方


お申し込みをお待ちしています。


また、個性心理学をもとにした、

素質輝きセッション もいたしております。


こちらのセッションも、今までに

ホテルラウンジのほか、

お電話でもさせて頂きました。


素質輝きセッションは、

電話のほかに、スカイプでの参加も可能です。


ご自身、そして、お子様の素質を認め、

才能を開花していかれたい方。


自分を知りたい方。


こちらもお申し込みをお待ちしています。





**************************

☆各種団体様、サークル、支援センターなど


 講演、講座依頼、承っています。

  宝石紫セッションのご案内宝石紫


一歩を踏み出すセッション


 10月のセッション可能日


9日(木)、16日(木)、28日(火)


電話セッション 8時30分~15時

自宅セッション 10時~15時

ラウンジセッション 10時~16時

宝石ブルー5つの選べるパーソナル講座のご案内 宝石ブルー


1.「ママも輝き自分力アップ☆

 
自己肯定感を育む子育て講座」 2回コース


2.「子どもの心を育てる、ハッピー親子コーチング講座」

3.
「男の子の特徴と伸ばし方講座」

4.
「自分を愛し、キラキラ女子になる女の子講座」

5.
「男の子と女の子の特徴を知り、
               
個性を活かしていく講座」