ヨガのお話 | 奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ

今日は、レッスン後にヨガのお話を頼まれていたので、恥ずかしながら、自分の言葉でお話をしてきました。


まずは、私とヨガとの出会いから★


そして、ヨガのどんな所に惹かれたのか・・・。


皆さんも自分のことを話してくださいました。


私は、話すより聞くことの方が好きみたいです。


皆さんは、ヨガは、ハードなイメージがあるそうです。


テレビや雑誌に載っているポーズは、自分には難しいと感じているみたいです。


ですが、皆さん少しずつ身体をほぐして柔軟にしていくと、出来てしまうことが多々あります♪


運動が苦手な方でも大丈夫です。


無理してポーズをとることもないですし、自分の調子に合わせてやることが重要です。


繰り返し練習するうちに、いろんな効果が表われはじめます(^O^)/


身体にも効果が出てきますし、精神面でも効果出てきます(*^▽^*)変わり始めると嬉しくなり、他にも挑戦したくなっていきます★


皆さんが、ヨガの奥深い魅力を発見できますようにアップ


これからも皆さんと一緒にヨガをするのが楽しみでなりませんドキドキ今日も一人新しい生徒さんがいらっしゃいました。

 出会いに感謝ですニコニコ 最後までお付き合いありがとうございます★