テーマ:
二児のお母さんとのお喋り

お母さん募集して良かったです。
いろんなお話しが聞けました。

参考になる話ばかりで、楽しくお喋り出来ました。
遠くから来て頂き、本当に有難かったです。
こんな縁を大事にしていきたいと思いました。

来週の水曜日も募集していますので、興味のある方はお越しください。
何かを売りつけるなんてことはありませんので、お友達に会いに来る感覚で来て下さい。笑

水曜日は毎週空いていますので、日程が合わない人もお気軽にお問い合わせ下さい。

12月22日から1月8日まではタイに行くのでその日程以外でお願いします。
主人の実家に初孫をみせに😁✨
{6DBBFD12-5467-42BF-AD38-638F7AD30895}
写真は、犬の着る毛布拝借しました。我が家は寒いんです。
そんな事はさておき。

先日のお喋りで
途中2人で授乳しながら、あっという間に時間が過ぎ、話しも聞ききれず、また会う約束をしました。
楽しみです😁

そのお喋りで収穫は山程あったのですが、一つあげると、授乳の姿勢です。

私は、助産院で赤ちゃんと一緒に入院出来なかったので、どういう方法が良いとか教えて貰わず終いでした。

3ヶ月検診で、私の授乳姿を助産師さんがそれ背中痛くない?

いやめっちゃ痛くて、授乳するの苦痛なぐらいだったんです。

その姿勢が悪い、前傾し過ぎ、何かにもたれてあげるといいのよ。


今日も同じことが、腱鞘炎なりませんか?

えっ?肘に頭置いた方が良いですよ。
なるほど、凄く楽だ✨✨

あとは、おっぱいを下から持ち上げる。
大きなおっぱいの人は、下に溜まって硬く張ってしまう人がいるそう。

私は、初めての経験なので知らないことだらけです。

もう一つ娘の乾燥肌で悩んでいたら、びわの葉エキスと蜜蝋で作った自然療法のアイテムも教えてもらいました。
私も作ってみたいのですが、
びわの葉誰か分けてくれないかな
…。

こんな私とで
良かったら、いろんなことシェアしまくりましょう😁

11月9日も10時〜11時半
                13時半〜15時でお待ちしています。

場所  ヨガ教室sachi
上牧町上牧3815









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
お久しぶりの更新の服部です。
ブログ更新も月1ペースになっていて、そろそろ何か発信していかなくてはと思っている次第です。

土曜日に友人の結婚式に参加してきました。
綺麗で幸せ満開の空間でパワーをおすそ分けしてもらってきました。

友人の赤ちゃんから現在に至るまでの写真をみて、自分の変化を感じました。

親目線に変わっていたんです。
出産して、ガラッと感じ方が変わったことに驚きました。

自分中心が子供中心へと変わろうとしている。
それは自然なことかもしれないけれど、少し違和感を感じました。

まだまだ私、自我が強い。もっと子供を感じたい。子供と調和できるように

少しずつですが、変化した私ですので、新たな気持ちでブログを書いていけたらなと思います。

{3CDF3828-E713-4AD4-ABD2-EDFC2588954B}


私はというと、お宮参りとお食い初めも無事に終えました。

ヨガ教室も10月から始めています。
親子でヨガもしているので、娘はとても身体が柔らかくて、よく動き元気に過ごしています。

隙あらば寝返りし、ヨダレまみれで足を掴んでは舐めるので、濡れてはお着替えのくり返しです。

{9068DA1E-B06D-4DDB-B84F-B8A4BAE6493D}

今後は、産前産後にヨガが良かったなと凄く感じていますので、それもお伝え出来る機会を設けたいと考えています。

ママさん達の身体の悩みとか育児に関すること、どういう悩みがあるのか知りたいので、皆さんとお話ししたいんです。

産後のお母さんでお話し聞かせて下さる方募集します。

身体の悩み、
抱っこの仕方、赤ちゃんとの関わり方、母乳の質他にもあれば何でもお話しを聞かせて下さい。

因みに私は、授乳の姿勢が悪く、背中の痛みが出ました。
少し気をつけるだけで、痛くなくなるコツがあります。

私の娘は、抱っこも気がつけばいつも同じやり方で、頭の形と肋骨の厚みに違いが出てました。
指摘されなければ、気がつかずそのままになっていたかもしれませんが、気をつけ始めた事で改善されました。

あとは、産後のダイエット−13キロにも成功しましたので、気になる方はどういう事を気をつけるのかをお伝えできます。

いろんな人の話しを聞いてどういうことで皆さんが悩んでいるか聞きたいので、お気軽に喋りに来てくれませんか😊

11月2日 10時〜11時30分
               13時30分〜15時

11月9日 10時〜11時30分
               13時30分〜15時

この日程で開催しますので、お気軽に連絡して起こし下さい。
 
無料で開催します。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、お久しぶりです。
妊娠して13キロ増量しましたが、2か月で13キロ痩せました。



出産で次の日には、5キロ落ちていたので、8キロ分ぐらい余分についてました。

2週間、搾乳して病院に母乳を届けていたのが良かったのか、2時間おきに搾乳していたので、いっぱい母乳も出るようになりました。

それがなかなか過酷だったようで、どんどん体重が減っていきました。

母乳を作らないといけないと思い、沢山食べていてもすぐお腹が減ってくる状態でした。

名付けて、搾乳ダイエットです。
そして、親子合流してからは2時間おきに搾乳して絞りきるということをしなくなったので、体重が一定になって後3キロで元の体重という感じでした。

そこから一カ月ほど変わらなかったので、このままでは、まずいなぁと思ってました。

そんな時に、和身塾で一緒だったメンバーの美脚ダイエットモニター募集を発見😊

ダイエットモニターをすることに決めて、そこから1カ月で、3キロ減量して、無事に元の体重に戻りました。

まだ痩せれそうな気がしているので、そのままダイエットしようと思っています。

美脚ダイエットの内容が良かったので、皆さんにもシェアします。

朝起きて500mlの水 レモンとライムを絞る。
これができなかったので水500mlと梅干しを食べてました。

発酵食品を食べる。
空腹の時間をつくる。
排便をする。
加工品は極力避ける。
小麦粉を使った食品も極力さける。
タンパク質をしっかりとる。

これを意識していたら、運動を増やさず落ちました。

搾乳も大きいかもしれませんが、食事の質も良くなり、詰まり気味だったおっぱいの調子が良かったので、参加して良かったです。

油物や甘いものを食べると、おっぱいが詰まって痛かったので、食事の質を上げると母乳がいい感じになるのが実感できて良かったです。

あとは、4回の施術とセルフケアもついてました。

母乳や抱っこで姿勢が悪くなり、2か月ほどヨガも出来てなかったので、背中が痛くて辛かったのが、施術とセルフケアとヨガでだいぶ良くなりました。

自分の姿勢を疎かにしていたことで、ストレスがかかり体が張って、歪みにまで繋がっていました。

指摘されなければ、気付かずほったらかしだったかもしれません。

そう思うと怖い。
たまには、誰かに、身体チェックしてもらうのも本当に大事な事だと思いました。

私がチェックしてもらったのは、奈良と大阪で整体をしている伊野波さんです。

皆さんも身体でお悩みがあれば是非一度行ってみて下さい😊


{82C13A27-DBFD-40FA-ADEC-12EDD6FFBBB1}











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)