テーマ:


今月のヨガ教室もあと1週間です。
6月から7月末まで産休でお休みを頂きます。

{2024164D-4CD8-4D54-BFD0-767701E09EDB:01}


8月に4回だけ1時間のレッスンを開催します。
日程は8月4(木)9(火)18(木)、23(火)の13時30分~14時30分1時間です。

一回1000円のレッスンです。
予約をして、ご参加下さい。

9月から本格的に教室を始めます。
新しいプログラムも考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

私の現状です。
予定日まであと1ヶ月をきりました。
お腹に縦に黒い線が入ったり、乳首が真っ黒になって今まで見たことのないサイズになっておっぱいの重さでしんどくなるような日がくるなんて思ってもいませんでした。

元に戻るのか?戻してみせるなんて思ってます。せっかくなので楽しんでやります。

体に神秘的な変化がみられる毎日です。
産む為の準備が自分の意思と違うところでどんどん進んでいます。

早く元気に生まれきてほしいような、自分が出産するイメージが湧かず…鼻からスイカいやいや無理だぁなんて事を考えたり、イメージが大事と考え、スルッと産まれるイメージをしたり…。

そういうのとインターネットの情報を読んだり、キリがないこともしながら毎日を過ごしてます。

元気にやっています。
時間が沢山あるので、久しぶりに本を読み返してみたら、書いてる内容が全く違うように感じるようになってました。

いろいろ発見があると面白いです。

これからも沢山のことを経験して発見していきたいと思ったハットリでした。

















いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
こんにちは、桜も満開でお花見日和ですね(^_^)

私、只今28週で8ヶ月の妊婦でございます。

経過も順調だったのですが、前回の検診で逆子ということが発覚しまして、その検診の2日前あたりから違和感を感じていました。

正座をしていると、踵が会陰にあたっていて、そこを体の中から蹴ってくるやつがいたんです。

えー生まれる??
まだはやい
ダメダメとか思ってたんですが、これが逆子の位置とは全然思ってなかったんです。

初めてだと、分からないんです。
検診で発覚後、とりあえずインターネットで調べました。

逆子の治し方
赤ちゃんの背中側を下にして寝る
四つん這い
歩く
マッサージ等が出てきました。

私は、ヨガの三点倒立をしてみました。
以前に逆子を治すのに良いと習ったので実践してみました。

久しぶりの三点倒立にバランスを少し崩しながらもとりあえず成功して、ちょっと休みました。

その流れを母に言うと、怒られました。
1人で失敗して、ぶつけたらどうするの?
取り返しのつかないことになってもしらんよ。

オーノー。

逆子を治すのに試すチャンスとしか思ってない、私。

大丈夫だという自信があったのですけど、心配をかけるような事は言わないようにしようと思うのでした。

その結果、1日でくるんと元に戻りました。
良かったです。

足の位置で胎動が違います。
エコーでチェックしてもらい、逆子が治ったといってもらえたので、これでエコーで調べなくても胎児のポジションが分かるようになりました。
いい経験になりました。

最初の胎動も同じです。
胎動がどれなのか分からず、待ちわびていた時期がありました。
分からないというのは不安なものです。

どういう感じがいい状態なのか?何しろ初めてで何も分からないので、いろいろやってみて大丈夫なラインを探しています。

例えば、ヨガもそうです。
周りの人は心配そうに見守ってくれていますが、本人はわりと元気にいろいろなポーズにも挑戦しています。

5月末まで教室もしていますので、どうぞよろしくお願いします。

{0E6B4428-ABB0-4894-9861-63969C3384D4:01}









いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、どんな日常でもすぐに自分で出来る癒し方法をお持ちですか??

人によって、癒しが違いますが、共通するものが存在します。

さて何でしょう?

マッサージでしょうか?
甘いお菓子でしょうか?
お風呂でしょうか?
ゲーム?おしゃべり?買い物?
アロマ?空間?ランチ?

普段と違う環境での体験でしょうか?

本当はなんであってもいいです。
自分が知っているのが一番だと思うのです。

私は、今あげた例はすべて好きです。
でもすぐに実践できないものや、お金のかかるもの、時間を奪うものでもあります。

ゲームにハマると、エンドレスになります。
ちょっとした達成感はあっても、何かに繋がっているのか分からないゲームだと、もっとやるべき事があったなんて、思う事があります。

もうこれを機に卒業します。
まぁ、勝手にどうぞですよね。

そういう話がしたかったのではなく、すぐに出来る癒し方法でした。

それは、からだを包むこと。
自分の手でいいんです。

無料です。
1人です。凄い力もいりません。

どこの場所か?
どこでも効果がありますが、痛みのあるところや筋肉が張っている場所を両手で挟むようにします。

これだけです。

今我が家に、新生児がいます。
初めての姪っ子に癒やされています。

{D8D5099A-2909-4B0B-AE30-B1B889F29799:01}

一生懸命に生きている姪っ子と、それに応えるお母さんは大変だと思うけど、そんな光景をみて凄いなぁと思っています。

そんな赤ちゃんも包まれている時の方が、安心感があるのか気持ち良さそうにしています。

触る手も大事です。
新生児の赤ちゃんに不慣れな私はどうしていいのか分からないし、怖いなんて思って抱っこしていると相手に伝わるんです。

緊張は、相手に伝わるんです。生まれたばかりの赤ちゃんでも。

分かっちゃいるけど、新生児の赤ちゃん小さくてどうしていいのか、分からずしっくりきていません。

経験不足です。

でも、徐々に慣れていくはず。それまで私と付き合ってね。

そう赤ちゃんに言えることは、大人にも言えます。

安心感がある包み方です。

ストレス社会で戦う皆さん、是非すぐ出来る癒しで対応してみてはいかがでしょうか?

{EC4453EF-601C-4EB2-AD6B-D9E1124AD13F:01}

おまけのショット
これは私の癒しタイムです。
最後までお付き合いありがとうございます。
















いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)