キモノに合う革のポシェットをオーダーしてきました☆soldam<ソルダム> | ちどり子のカワイイキモノの日々☆

ちどり子のカワイイキモノの日々☆

コドモキモノやコモノの新作・イベント出展情報・自宅レッスン・製作過程・親子キモノデート、プラス育児日記など楽しくアップしています♪

日常生活でキモノを着ていて、一番困るのが実はバック・・・・・



いつも、大きな布バックを持っているので、財布と携帯とカギが入るだけのバックってなかなか持ってなかったんですよねー


しかも、小さなバックといえば、結婚式などのパーティ仕様のキラキラしたバックしかなくて・・・・


なので、今のところちどり子は袖の中に財布を・・・・・

携帯は帯の間に挟んでて、何回行方不明にしたことか・・・・・


というわけで、洋服にもキモノにもピッタリくるような、革のポシェットが欲しい!!!!

クラッチバックも好きだけど、両手が使えるのが助かりますよねー♪


そこで、革小物のソルダムのデザイナーさんにちょっと前からお願いしていました。


素材にもデザインにも機能性にもこだわってくれるので、何回か打ち合わせしてて、今日も打ち合わせ・・・・

完成がめっさ楽しみなところでありますww


でも、その前に!


今日はカギに付ける飾り?をゲット♪

コチラ↓↓
ちどり子のカワイイキモノの日々☆-100926_1956~01.jpg

soldam(ソルダム)って焼印がしてある。

ソルダムはスモモ・・・・・そう、デザイナーさんが大のスモモ好きというwwww

可愛い由来でもありますww


これ、革の色が変わるので好きなのですが、色の変わり方にもやはり革の種類でイロイロらしく、キレイに変色する前に汚れが目立っちゃうのとか、汚れが目立たないようにキレイに移り変わっていくモノとか・・・・・


そこまでこだわってるオモシロイ作家さんなのですよー♪

人柄も優しいので、今日も娘はいっぱい遊んでもらってましたしw


で、さっそく付けてみた感想・・・・・・・


これカギが回しやすい!!!

もっと早く付ければよかったーーーーー><

・・・・と、思うくらいカギが回しやすいです!!!!

革だから持ちやすいってのもあるのかも?


いや~~♪

イイものゲットしました~~♪


普通は面倒がってやらないようなことを敢えてやろうとする『ソルダム』さん


他にも面白くてシンプルで機能的でカワイイものを作っておられます!

一番人気がコチラ

『abaundantia(アバンダンシア)』

まーーんまるのコインケース!

コロンとしててカワイイのですよー^^

オサレな男性も女性もどちらも好きなはずww

名前も意味があるらしく、自分で使うのはモチロンですが、プレゼントとかにピッタリなんですよー♪



草香江モア で、お取り扱いやオーダー受付されているので、気になる方はお店に行ってみては??


他にも、コインがすぐに取り出せるような仕掛けの可愛いキーホルダー とかも新作ででていて、とっても気になるソルダム☆

他にはまず売ってないようなモノをオリジナルで作ってもらえたりするようです♪



お帰り前にポチっと応援お願いします^^

↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村