インターネットの外側へ | マイクロアドの社長のアメブロ

マイクロアドの社長のアメブロ

株式会社マイクロアド社長の渡辺健太郎のブログです。
広告プラットフォーム・アドテクノロジーの会社をやっています。

本日プレスリリース
を出させていただきましたが、
株式会社パス・コミュニケーションズ様と共同で
渋谷109、原宿アストロ、有楽町マリオンの大型ビジョンに
MicroAdBLADEからのディスプレイ広告配信の実験をいたしました。

今回の配信実験では各エリアの特性や時間帯によって
配信する広告を出し分けています。
今回は第一弾ですが、今後動画広告の対応や、
さらなる配信面の拡大をしていき実用化まで
持って行きたいと思っています。
もちろん将来的にはRTB対応も視野に入れています。


以前ブログ に書かせていただきましたが
MicroAdの広告プラットフォームは
インターネット以外の配信面にも今後拡張していきます。
その中でもデジタルサイネージは非常に有望な分野だと考えています。


将来的にRTBを導入することでエリアや時間帯、天候によって
リアルタイムかつ入札によって価格が決まっていく世界を実現したいと思います。


12月の忘年会シーズンの夕方は日本全国の大型ビジョンにウコンの力の広告が流れたり
真夏日になった瞬間にそのエリアのみにビアガーデンの広告が流れたりと
様々な利用シーンのイメージが浮かんできます。
実現は少し先ですがそれほど遠くないかもしれません。


中長期的な取り組みになりますがインターネットの外側にもRTBを広めて
行きたいと思います。



■配信の様子

渋谷109 エクスペディア様
マイクロアドの社長のアメブロ-渋谷


原宿アストロ 
マイクロアドの社長のアメブロ


有楽町マリオン ピーチジョン様
マイクロアドの社長のアメブロ-有楽町