毎日、会社のパソコンを自宅に持って帰り仕事をしてる日々なので、ブログの更新やみんなのブログをゆっくり見る

時間が少なくなってきましたあせる


これからは、息抜きがてらに更新していこうと思いますニコニコ



パレンタイン前の最後の週末、久々に手作りチョコを作ってみましたチョコレート

いつもなのですが、作り始めはそんなにテンション高くないのに、作ってるうちにだんだんテンションが

あがってきますアップ


今回作ってみたのは、nickyさん のブログに書かれてあったバラの花びらのチョコレート バラ

これ、ずっと作ってみたかったのですが、肝心のローズレッドが見つからなかったのですDASH!


イオンに入ってるテナントで「KALDI」ってお店にはあるだろうと思い、いざKALDIへ。

このお店結構好きなんですよラブラブ

スパイスや紅茶、ワイン、おつまみなどもよく買っています。

用もないのに覗いてみては買ってしまい、時々夫から苦言も・・べーっだ!


しかぁし、、ショックなことにローズレッドは売ってなくて、代わりになるものを探して「マローブルー」という

お花のハーブティを買いました。


ワーキングマザーの悪戦苦闘の日々-チョコ

【マローブルー】

期待できる働き:消化器・呼吸器の炎症、鎮静作用、美肌

         ↑美肌ですよ、美肌!風邪や胃痛にもよさそうです。


ネットで調べたところ、ハーブティーにすると、飲みやすく、香りに癖がないみたいですが、

色がとってもキレイ!

淹れたては薄青色で、レモン汁等加えるとピンクになるそうです。(中学の科学の実験にも使われるとか)

ティーとしてもかなり楽しめそう音譜


その他、半額になっていたチョコアイテムをゲットしました。
ワーキングマザーの悪戦苦闘の日々-チョコ   ワーキングマザーの悪戦苦闘の日々-チョコ

左側は、残ったチョコ用に型を買いました。75円(笑)

右側は、チョコをすりおろすものとKALDIで買ったチョコチョコレート

ラクしたかったけど、フレーク状のチョコはなかったので。。


↓溶かしたミルクチョコをバットに流し込み、
ワーキングマザーの悪戦苦闘の日々-チョコ    



↓次にホワイトチョコとマローブルー、あと砂糖でコーティングしたクルミも一部トッピングしました。

ワーキングマザーの悪戦苦闘の日々-チョコ

砂糖コーティングに失敗したのか、マローブルーの花びらはくちゃっとなってしまい、nickyさんみたいに

きれいな花びらのようにできませんでしたahaha;*



↓残ったチョコはプチ型へ(この後ホワイトチョコも上から流しました)

ワーキングマザーの悪戦苦闘の日々-チョコ

小さいチョコは、今朝外して写真撮ろうと思ったのですが、あっという間に子供達のお腹の中へ


このチョコは友チョコようにしようかなって思ってますドキドキ

今年は会社の人たちには、、、、どうしようかなぁ。

うちの会社、大阪は人数は少ないのに、部署が多くて色々複雑だから、誰まであげていいのか

いつも迷ってしまいます。

ワーキングマザーの悪戦苦闘の日々-チョコ

疲れた時には甘いものですよね!


喜んでくれたらいいなぁ。