この前日本へ帰国した時

なんてことないチェーン店で食べた、サイドサラダが感動的な美味しさであった


レタスシャキシャキや!

ってところに感動スル!!!
と言う、ハードルの低いところで心が潤いマス

どこも傷んでいないレタス
茶色くなってないレタス

そんな当たり前のことに
喜びを感じさせてくれて
ありがとうインド生活!マジ感謝








(´-ω-`)

早く日本に帰りたい!



以前、インドのケン〇〇キーでチキンフィレサンドを頼んだ時、レタスが茶色く変色し、酸っぱかったことがあるからな
(それ以来、ケン〇〇キーではチキンしか頼まないことにしている)





東京に住む、元インド駐妻Aのんちゃんに会いに行った時連れてってもらった吉祥寺のイル・キャンティ


{ABE23CBC-1706-486D-9029-B2F0500C07BF}

美味い!

モッリモリ食べたわ

名物のドレッシングが買えなくて残念やったけど、まぁインドで手作りするかー
再現できるかは分からんけど



今のインドは、雨季真っ盛り
毎晩雨が降り
日中はムシムシと暑い

灼熱の頃よりはマシなんやろけど

お店のレタスはやはり萎びている率が高い


てか萎びたやつ並べんなヨ!!


{4A587101-8790-48C9-90C6-EE81597D2C02}

この前買ったブロッコリー

小房に分けたら中身こんなんやった


酷すぎる…


コレはパックに入っていた為
中の方までチェックできなかったのが
失敗の原因

購入した韓国食材店のキムズマートに連絡したら、ちゃんと交換してもらえたのでヨシとする

あまりにヒドイ虫喰いの場合は交換してもらえるよーー


まぁそんな状況なので
毎晩何を作ろうかホンマに悩む
お弁当も悩む


しかし今日は
そんな献立に悩むインド駐妻の救世主!

インドブロガーの
のお家でポットラックパーリィーー!


今日はこじんまりと
友人Mちゃん交え3人で

{D907A123-A5E1-4A01-BD8F-C239273AD328}

おおぅ…
相変わらずスゲー料理が並ぶな

ポットラックパーティなので、私もMちゃんも何品か持って行ったのだが、そもそもガネ〜シャ姐様の準備してくれてる品数が半端ない


てかさ
今インドにある食材で
こんだけ作れるんや

て事に驚いたわ


{2AFBD9E3-5683-44B2-B1EB-2AFF27725071}

レタスとルッコラのサラダ


グレープフルーツの酸味が最高に美味い
私コレ大好き💕

自家製ドレッシングもまたすごい
うんま〜〜い(笑)のサ!!!


あとね、お弁当のおかずに良さそうと思ったのが、サラダの横にある

{F22914A6-BD58-4FDF-AEFC-69A53556E31D}

コレ

カリフラワーを下茹でし
小麦粉からめて油で炒めたあと
マヨネーズとケチャップを混ぜた物を和えるだけ


あまりに美味しかったので、余ったのを貰って帰り、晩御飯のおかずにしたわ

息子、マヨネーズあまり好きじゃないくせに
「すごい美味しかった!」と言ってた

あと
ベビーコーンをバター醤油で炒めただけ
とかー
キュウリとジャコにすりゴマ、レモン汁、醤油を和えただけ
とかー


〇〇しただけ!ゴハン
スゲーーー!ブラボーー!!!

ホンマに毎回参考になるわぁ


その他にコールスローや手羽先の塩焼き
それにMちゃんが持ってきた鶏肉のカシューナッツ炒めなど、とにかくどれもお野菜ふんだんで美味しかった



私はと言うと

{AD738290-3972-4AB5-BD9E-88DD3FBB109A}

サングリアっちゅーもんを
はじめて作ってみたわ

はちみつ入れ過ぎたかなー?と思ったけど
ほどよい甘さでコレはコレであり

シナモンが今回は無かったのが残念
シナモン入れると更に美容効果アップだからな

女子会に最適デスよ


あとはコラーゲン摂取の為に
エビと野菜のコンソメジュレ寄せ
マグロとアボカドのユッケ風

インドでも
これだけの物が作れるんだよね



とりあえず今日も
新鮮なレタスを求めて
マーケットをウロウロして来るか





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村