バレーはやっぱり最高!!の巻 | 榊原粧子 しょこたんのブログ

榊原粧子 しょこたんのブログ

※正しくは「榊」は”木へんに神”と表記します。


イヴイヴ。

クリスマス限定という名のぼったくり。


ティラミスを頼んだのに、5分の4はスポンジケーキだった。


あばばばば。



そんな昨日は、実家にいるおかんと一緒に
ちょっくら京都府の福知山成美高校へ行ってました。

春の甲子園で一時、名前があがってたので
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そう、試合を観にいってたのです。

でも野球じゃないぜ( ̄▽ ̄)=3


私のバレー時代にものすごくお世話になった先生が顧問やってる
女子高校バレー部のリーグ戦★

今年の春に、新入部員歓迎会にCHiCHiとしてお呼ばれし、
保護者もいらっしゃる超アウェイな中、2曲ほど歌わせてもらったという
異例な繋がりのあるバレー部なので、応援しに行ってきたのである。
(実は、CHiCHiのある曲を部活のテーマソングにもしてもらっている。)


そもそもバレー自体、かなりのご無沙汰だったので、
体育館、その空間といったらなんと心地のいい。

短髪、短パンの選手たち
ハスキーな声援
得点が入ったらぐるぐる回る(笑)


やっぱり高校生のバレーはスピードあるし
粘り強いから、見てて楽しい!!

やりたくならない訳ないでしょうが!!!


ボール触りたかったけど触りたかったけどけどけどォ!!
試合会場とは神聖な場所である。
軽率な行動はつつしむのだ!!


でも、年明けに新大阪に合宿に来るらしいので
是非ボールと戯れて・・・・じゃなくて是非お手伝いに行きたいのである!

しかし・・跳べない豚はただの豚だ。笑


貧弱した筋肉くんが役に立つかどうか・・・悩ましいな、おい。



大阪では勿論、毎日音楽。
それはそれで当たり前。

でもたまにはこういうのも息抜きになるし、
刺激になる。そう、刺激っクス。


あん時みたいにガンバんなきゃって。
私の原点はここだ!って胸はって言える様に。



試合観にいったあとは
おかんとご飯たべながら久しぶりにゆっくりと話した。

この日、色々と写メを撮るのを忘れたので記念に
若かりし2人の写メを1枚。笑

うち、中学生んときちゃうかなww


CHiCHiしょこたんのブログ

おかん世代は、イケメンというワードに
過剰反応します。笑