綺麗。美味しい。と思わず声に出してしまうお料理。 | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

先日、以前から周りのみんながお奨めだと言っていたお店に
ようやく行ってきました。

心斎橋にある「翠」です。

どんなお料理が出てくるのだろうかとワクワクしながら入店。

まずドリンクを注文。

生ビールを入れてくださっているところを見ていたのですが、
毎回、一度注いだ泡を綺麗にスプーンですくって、
再度、きめ細かい泡を足しておられるところを見て、
わぁ。間違いなくいいお店だろうなと実感。

お待ちかね。お料理の登場。

1品目。

季節感を感じる器に盛り付けられた
柔らかいタコは上品な味わい。
この前菜だけで、夏と思わせるところが、
四季のある日本に生まれて
ちゃんとした日本料理を食べれて良かった~
と感じました。


続いて、吸い物。

穴子に加賀太胡瓜。ジュンサイ。
個人的に大好きな食材がここに集結。笑
穴子はプリプリ。加賀太胡瓜はサクサク。
ジュンサイはシャキシャキ。
あぁ。幸せ。
||萌||ョ´∀`。)萌えぇ~↑


そして、お刺身。

なんということでしょう。
盛り付けが美しすぎる。
(*ノωノ)


剣先いかとハモがこんなに綺麗に出てくるなんて♪

出てくるたびに、わぁ♪おいしそう。
綺麗の連呼。笑


焼き物はこちら。

脂ののったスズキ。
ずんだのグリーンとからすみの黄色。
見た目も味も映えます♪

そうそう。お料理と合わせた日本酒をお店が選んでくださるのが、またまた素敵。

四寸♪綺麗っ♪芸術です。


お茄子もトマトも久しぶりに食べる宮古ぜんまいももずくも♪
美味しくてうっとり♪

そして、鴨です♪
白いのは玉ねぎ♪
ほんのり甘くて、とってもいい相性♪

お腹がいっぱい~と言っていたのに、思わず。


美味しい!!と叫んじゃうほど♪

そして、ご飯物と香の物♪

お粥にお醤油味のお餅が入って、梅がさっぱり♪
わぁ。美味しい~♪

そして、最後のデザート。

生姜味のアイスにアメリカンチェリー。


どれもこれも美味しくいただけました♪



日本料理 翠割烹・小料理 / 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅
夜総合点★★★★★ 5.0