富士通「Floral Kiss」ブロガーイベント | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
5月に販売されたばかりの女性向けのノートPC
「Floral Kiss」の体験イベントに今回、富士通さんから招待いただいて参加しました!
会場は心斎橋にある「W cafe」。

会場につくと。
おぉ。皆楽しそうに体験してるね!!

わぁ。噂には聞いていたけど、本当にかわいいデザイン。
可愛いものを触るとみんな笑顔になるんだよね。


ファンクションキーが赤色なところが、女心をくすぐります♪

天板も綺麗なバイカラー♪
そして、ネイルをしている人にも開け閉めが
大丈夫なデザインになっているところなんかも
女性に対する配慮が伺えます♪

その他にも空気孔も花柄で、まさに女の子ためのPCという感じでした♪

さて、イベント開始♪

このFloral Kiss見た目も可愛くて女性らしいのだけど、
中に入っているアプリもまた女性に嬉しいものばかり。

その中でも今回は2つのアプリを実際に体験してみました。
先ずは、「BIKATSU life」というエクササイズのアプリ。

気になる部分を自分にあった方法でエクササイズできるというもの。
今回は、みんなで、夏になって気になる…
二の腕をエクササイズしました。

結構楽しく、みんなでモミモミ♪曲げ伸ばし♪笑

そして、次に、背中のエクササイズ。
背中って…なかなか、意識することないけど…

こーれーは、かなり効きます♪笑

本格的だし、楽しいし♪
もっと他にもやってみたいな~と思いましたが、時間の関係と場所の広さとの関係で
楽しく終了。

そして、次のアプリは、SCRAPBOOK
ネットで、欲しいものっていっぱいありますよね。
それを全部ブックマークしていったら、何か何だか分からなくなったりすることってありませんか?

そんな時、使えるのがこちらのアプリです。

なんと画像付きで、URLも一緒に保存できちゃうんですよ♪

今回はチームに分かれて、テーマごとに検索して、
実際に使ってみました。
私たちのチームのテーマは「バイカラー」

どうするどうすると皆で相談。

出来たのがこちらです♪
テンプレートもあって、作るの簡単。

欲しいモノリストなんかを作るのもいいかもしれませんよね。

そして、イベントはお食事しながら歓談タイムへ。

今回のイベントの期間中に出されていた、バイカラーのドリンク♪
とってもきれい♪

ボリュームたっぷりだけど、チキンと野菜でヘルシーな感じのワンプレート。

バイカラーをイメージしたデザート♪

お話も盛り上がって、
先ほどのSCRAPBOOKで作った画像をチームごとに発表。

このブログを見ている方やリアルな知り合いの方は、
職業的に私が発表の代表で行ったんでしょ?と思われたかもしれませんが…笑
そこは、本業とは別ということで、別の方に行って頂きました。

この発表もものすごく盛り上がりました♪

そして、みんなで記念撮影。

今回使ったアプリに以外にも女性心をくすぐるアプリがいっぱい。

詳しくは下記をご覧ください。
Floral Kiss製品サイト
FMVソーシャルカタログ

仕事でもプライベートでも使いたいという女性の皆様。
是非家電量販店などで、体験してみてください。

そうそうイベントの最後に香り診断アプリをしました。
2択形式で選んでいくと自分にぴったりの香りが見つかるとのこと。

そして、その香りの香水をプレゼントしていただきました。

私の香りはジャスミン。
「素直、可憐、温情、気立てのよさ」ですってw

(´∀`*)ウフフ

楽しめました。
お世話して下さった皆様♪本当にありがとうございました。