おばんざい | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。

台風一過で急に涼しくなりました。


産休に入って昼間家にいる時間が長い分、エアコンなしで過ごせるのはありがたい。



さぁ。産休。
でもミニ子が産まれるまでは気ままなお休み。


1人で動けるのは今のうちなので、いろいろ今まで気になってて手つかずだったことを片付けたい。


午前中は、洗濯したり部屋を片づけしたりと活動的に過ごし、午後は‥昼寝。




14時から始まった再放送の2時間サスペンスドラマの犯人を見逃してしまうという‥‥

これから何度これを繰り返すんだろう‥笑







そんな産休初日の晩ごはんはおばんざい風に。


ゆっくり準備できるのはいいね。


{772CCA44-FE70-4742-808E-DB0B041E3171:01}


カブの豚ひき肉詰め
かぼちゃの煮物
カブの葉とお揚げさんの炒め物
きんぴらごぼう


どれも味付けはお出汁と酒とみりんと醤油。


でも素材によっていろんな味になるのはすごいね。


和食でほっこり。






レシピブログに参加しています!

よろしければクリックお願いします。



ありがとうございます!!