広島焼きリベンジ | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。

最終出勤日に産前休暇を総務に提出したとき、相談があると。

産休中の社会保険料3ヶ月分と育休中の住民税9ヶ月分(6月に金額見直しがあるのでとりあえずそれまでの分)、どうします?って聞かれました。


総額を聞いてびっくり。
かなりの額。


収入がなくなってもそんなに払わないといけないのか‥


仕方ないので、社会保険料と11月分までの住民税は9月の給料から、残りは12月のボーナスから引いてもらうことにしました。


自分で振り込みに行くのは忘れちゃいそうだし。



9月最後の給料と12月のボーナスを満額もらおうとがんばって働いたのに‥‥


かなしい。



でも、年休を目一杯消化して8月頭から休んでたら‥って思うと、もっと怖いことになってたんだな。


何事も経験してみないとわからないもんです。


我が家の家計、大丈夫かな。。。









土曜日の晩ごはんは、広島焼き。

前よりおいしく作りたい。


{85DCA768-2F1E-4A3C-8487-5DD001B0A4FE:01}




先日カンブリア宮殿でおたふくが特集されてたので、おたふくのHPを見ながらおたふくソースで作りました!



{D4F14D66-8189-4A95-BE92-E3AC31FDE1DD:01}



麺には先にソースで味を付けとくのね。


{14A8EA6C-142A-4623-9E32-991014BE4972:01}



なかなかおいしくできました。









レシピブログに参加しています!

よろしければクリックお願いします。



ありがとうございます!!