逆~!クッキーちぎりパン(・´з`・) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『逆~!クッキーちぎりパン』
りんご酵母元種で♪







おはようございまーす♪




(・ω・)/



今日は、曇りで涼しい一日になりそうです☆









我が家の玄関先のツバメっこ、


最近、大きくなってきて、

巣からはみ出しとります。


(*゚ー゚*)






巣立ちの日も、近いかなー。


楽しみ♪楽しみ♪









さて。




今日は、クッキーパン!

の、逆バージョン!!!



(・∀・)






材料メモ
・春よ恋120g ・テリヤ特号100g ・ココアパウダー30g ・元種100g 
・てんさい糖15g ・塩5g ・バター15g ・牛乳50g ・水115g


クッキー生地
・薄力粉 ・卵 ・ビートグラニュー糖 ・バター ・・・・・各55g








ココア入りの生地を、


スクエア型に並べて、ちぎりパン♪



(´∀`)




甘いパンがたべたかったので、


チョコチップを入れてもよかったんだけど、


クッキー生地を作り、クッキーパンにすることにした。







で、そのクッキー生地を、

普通はパン生地の上に乗っけて焼くところを、、、






アラホーちびクマ、何を思ったか、

型の底に敷いて、その上にパン生地を。。。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







さて!


どんな風に焼きあがる?!







ということで、


逆バージョンのクッキーちぎりパン、焼けました☆



o(^-^)o






このクッキー生地、

サクサクというより、しっとり♪




パンの底に、ケーキ生地がくっついている感じです。


(●´ω`●)ゞ








どうなるかと思ったけど、


息子が気に入って食べていたので、


成功・・・ということで。。。



(〃∇〃)










レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆