アーモンドシナモンロール♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『アーモンドシナモンロール』
りんご酵母元種で♪






おはようですー^^





今日もジメジメ曇り空・・・な佐賀です。







今日は、小中学校合同のフリー参観日だったので、

1・2時間目に行ってきました!



(・∀・)






合同参観日、良いっすね。


しかも、フリー参観なので、

何時間目に見に行ってもOKだし☆






小学校・中学校の両方に子供がいて、参観日がバラバラだと、

忙しいったらありゃしないから。



というか、中学校は行かんやろな。


(゚ー゚;




今日見た授業は、


息子は国語、娘は数学だったんだけど、


まぁ、それなりに授業受けてたので一安心。(←今日だけかも?)



(´∀`)





でも、息子が一番後ろの席で、

椅子の前足を浮かせて、ガクンガクンやってたので、






「ひっくり返って頭打つぞ!」

ヽ(`Д´)ノ





と、後で叱っとこうと思います。



(●´ω`●)ゞ








さて。


今日のパンは・・・




シナモンロール♪


(^~^)






材料メモ
・春よ恋200g ・元種80g ・塩4g ・てんさい糖15g 
・バター10g ・牛乳50g ・水75g ・アーモンドプードル40g


・シナモン小さじ1弱 ・ビートグラニュー糖25g
・アーモンドスライス 適量








生地に、アーモンドプードルを混ぜて、


トッピングにもアーモンドスライスを乗っけ、


いつもより、ちょいと贅沢なシナモンロールにしてみました♪





ヾ( ´ー`)








香り良し!

歯切れ良し!




ただ、アーモンド感がイマイチ感じられなかった。。。ような。



(´・ω・`)







ま、おうちパンやし。


こんなもんやろ。



(σ・∀・)σ







ここでお礼を♪

すずしずサン!

「チョコバナナケーキ」真似っこ、ありがとうございます~☆

米粉入りのマフィン型で、トッピングも2種類^^
ステキなアレンジで、とっても美味しそうでした!

いつも、感謝です~♪






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆