こりゃー失敗・・・アーモンドパン(;´・ω・) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『アーモンドパン』
りんご酵母元種で♪






おはようですー♪



(・ω・)/






昨日は、がばい天気がよく、

ぽかぽか温かく、

くしゃみも鼻水も、出放題だったんだけどねー




今日は、雨・・・




鼻は楽だけど、


ジメジメ寒いのは嫌だなー。


(´・ω・`)









今朝、息子が登校班の集合時間ギリギリになって、



「母ちゃん、おなかが痛い!」



って言いだして。



( ̄_ ̄ i)




「ちょっと、横になっとけばー。」


と返すも、





「じっとして寝とけんくらい、痛かもん!(iДi)」




って、そこら辺をウロウロ。


(;´▽`A``







なので、登校班のみんなには先に出てもらって、



息子の様子を見ることに。



( ̄ー ̄)







結局、しばらくトイレに入って頑張っていたらしく、



「はぁー。すっきりした!」



って出てきた。





( ̄ー ̄;






腹が痛いだの、手が痛いだの、

いつもオーバーアクション過ぎるんよねー。




なかなか、見極め&対処が難しい年頃です。



(^_^;)





そんな息子は、


なんとか元気に、登校していきました。





ヤレヤレ。


(*´Д`)=з









さてさてー。



今日のパンは、見事に失敗!




(TωT)







ちくしょー!


悔しー!








アーモンドの香ばしい香りのするパンをイメージして、




生地にはアーモンドプードルを入れ、

アーモンドの形に成型した。





つもりなんだけど・・・




。(´д`lll) 








味が、全くアーモンドの「ア」の字もない感じ。




形も、


「これ何にみえる?」と、娘に聞いたら・・・







「栗?ゴマ?」



って。





┐( ̄ヘ ̄)┌











イメージ通りの味と形を、

実際パンにするって、

やっぱり、難しいね。



( ´(ェ)`)



久々に、テンション下がりました(笑)




でも、こんなことでは負けとられん!

また、考えて作ってみよう~☆








ここでお礼を!

とももんちゃん☆

「スイートブール」真似っこ、ありがとう~♪

ちぎりパン風、かわいかった~
こんがりと美味しそうでした☆
クックのつくれぽも感謝よ!


いつも、ありがとうねー(^o^)/~~






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆