バタール・・・オーブンの焼き癖(´-ω-`) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『バタール』
イーストで♪





おはようでーす♪



(・ω・)/






サッムー!!!



今朝は、雪がかなり降っとりました。




今は晴れてるけどね、風が冷たくて寒い。




( ´(ェ)`)







今朝はね、


この寒さのせいで、寝坊しました・・・
(ん?寒さのせいか?自分のせいじゃないのか?)




(;^ω^A







立派なシイタケを料理しようと、


手に取った瞬間に・・・







「母ちゃん、もう6時半やけど。」





と、遠くから娘の声。



(@_@)






ヤバ・・・


夢でシイタケ食べてる場合じゃない。


起きねば。





(°д°;)






ということで、バタバタと起きて、


なんとか、子供たちを送り出した。。。




(*´Д`)




はぁ。


やっぱり、寒いのは苦手です・・・




(´_`。)











さてさて。



今日は、バタール。



(´∀`)



クープ4本入れたはずだけど・・・






材料メモ
・タイプER200g ・イースト0.5g ・塩4g ・水136g









3本になった。



σ(^_^;)






やっぱり、毎回焼き具合が同じですなー。






オーブンの天板への置き場所によって、


きれいなクープが開く場所、
くびれる場所、
激しくクープが開く場所・・・






いつも、決まってる。


(・・;)





ということは、やっぱりオーブンの癖なんやろな。
(↑ココも、やっぱり自分のせいじゃないのか?笑)




(●´ω`●)ゞ










でも、このままじゃ、やっぱり悔しいので、





バゲット焼き研究、、、



まだまだ続けます。。。



(_ _。)








ここでお礼を♪

yooochannさん!

「ショコラ山食」真似っこ、ありがとうございますー☆

しっとりツヤツヤクラムで~^^
アレンジの、アイス乗っけがたまらなく美味しそうでした!

いつも、感謝です(^^)/






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆