りんご山。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『りんご山食』
りんご酵母元種で♪







おはようでーす♪



(・ω・)/






天気はいいけど、


風が強い!


鼻も、グシュグシュと暴れだしました。



(iДi)






アイツが飛んでるようですな・・・




(_ _。)






花粉症の皆様、


共にfightーーー!


(`・ω・´)ゞ






さ。



今日は、りんご山。




(´∀`)






材料メモ
・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖15g ・塩5g 
・バター15g ・牛乳50g ・りんごジュース(果汁100%)132g






りんごジュースが、期限切れギリギリだったので、



山の仕込み水にした。




(^~^)




ま、使ったのは130gほどなので、


グビグビーっと、そのまま飲んでしまったら、


すぐに消費できるんだけどね・・・(笑)




(・´з`・)







ちょいと、加水が多かったみたいで、


ベトつき気味の生地になり、


丸めてポン!の成型で♪






3つ山なのに、くっきり3つの山が出ず。。。


見た目はアレレ?ですけど、、、




(´-ω-`)











しっとりふんわりで、

ほんのり甘いのに、香ばしい☆



りんごの味や香りはしないけど、

美味しい食パンになりました!



(・∀・)







色も少し茶色っぽくて、食欲そそります♪

=食べ過ぎます。





:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆