黒ゴマ山っ!と 迷惑メールやった(-"-) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『黒ゴマ山食』
りんご酵母元種で♪





おはようですー♪




(*^ー^)ノ





今日は一輪車教室!


これから、ワキ汗かいてきまーっす^^







そうそう、

昨日の話の続き。


(・ω・)/






昨日の朝、「メアド変更しました!」のメールが来たけど、
名前が入ってなくて、誰からのメールかわからず困ってる。


っちゅう話です。





ちょいと長くなるので・・・

興味のない方は、スルーOKです☆






あれ、やっぱ迷惑メールだったよ。


ヾ(。`Д´。)ノ





皆さんも気を付けてね!



(`・ω・´)ゞ






ということで、一応記録。


これが昨日の朝来たメール↓








アタシ、特に体調崩してなんか、ないんだけど?

アンタ誰さっ。


(  ̄っ ̄)



と思いながらも・・・





でも、友達とか先輩とかだったら。。。

と思い、






「アドレス変更メールを頂いたのですが、
名前が入ってなかったので、誰だかわかりません。
名前を教えていただけると助かります。」



と返信した。


そしたら、次に来たメール↓








消してるところは、ありふれた苗字が入ってた。



(・ε・)



※偽名だと思うけど、
 罪のない同姓同名の方がいらっしゃると迷惑をかけるので、
 名前は消してます。






で、



なんだ?やっぱり間違いか?



と思い、



「いいえ。しんくんではありませんが・・・」


と返した。



そしたら、次↓






なんで、ここで性別を確認してくるのか?


(`・ω・´)



と思ったけど、




これまでの文章から、普通の女の子かも?と思いつつ・・・





「いえいえ。間違いだとわかってよかったです。」




とだけ返したら・・・





急に、今までの女性らしき文章から一転↓(; ・`д・´)





※消してるところは、
これまた、ありふれた男性の名前が入ってた。




だって。



(`ε´)






はい。

ここで迷惑メール確定。




即、メアドを受信拒否設定しました。



(-""-;)






でもさ、アタシのアドレス、迷惑メール防止のために、

文字数最大使って長いアドレスにしているうえ、

アルファベット&数字&「‐」&「.」を多数組み入れてるんだよね。






どこでメアドが漏れたのか。



(-_-メ)





そこが、疑問。






で、


ネット検索してみたら、

同じようなメールが来た人が結構いるみたい。




((o(-゛-;)



最終的に、有料サイトに誘って被害に合うケースだとか。








なので、


こういうメールが来たら、

皆さんも、ぜひご用心を!



(`・ω・´)ゞ




相手にしちゃ、イカンですよ!!!







さ、前置きが長くなってしまいましたが・・・



今日は、ゴマ山~(´∀`)






材料メモ
・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖15g ・塩5g 
・バター15g ・牛乳80g ・水96g ・黒いりごま10g





黒ゴマを入れて、捏ねた山です♪



(・∀・)




ちょい伸びだったけど、


香ばしく焼けたー☆







スライスしたら、ピザチーズを乗っけてトースト!



トロリンチーズと、香ばしいゴマの香りがgoodでした。


(^ε^)♪








ここでお礼を☆

チビミニちゃん!

「やわらかかりんとう」作ってくれて、ありがとうー♪


つやつやで美味しそうでした(*^^*)
バゲットも、かっこよかったよー☆

いつも感謝デス~♪



(*^ー^)ノ







では♪


皆様も、素敵な日曜日をー☆






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆