これこれ(´ー`)クロワッサン♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『クロワッサン』
イーストで♪







おはようですー♪




(・ω・)/








寒ーい週初め。


今朝は、雪がチラついとります。


(´・ω・`)






今日は、ほとんど気温が上がらない予報なので、



背中にはカイロ背負って☆



(´∀`)





これだけでも、かなり違うね♪





ホンワカ~っと!


眠くなりそうです。




(●´ω`●)ゞ





皆さんも、寒さ対策万全で♪



今週も、いっちょガンバリますか!



(`・ω・´)ゞ







さてー。


今日は、また懲りずにクロワッサン!




(´∀`)






材料メモ
・タイプER100g ・テリヤ特号100g ・サフ3g ・てんさい糖25g 
・塩4g ・牛乳50g ・水65g ・バター10g

・バター(折込用)100g ・溶き卵(照り用)少々









今季、3度目の正直!




やっと、

「これこれ♪」

というものが焼けました~☆




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







粉をブレンドして、


バターは、よつ葉の発酵バターで。




(・∀・)









今回は居眠りもせず、


気合も入れまくって、折込ー^^





焼成時に、バターが流れ出ることもなく、


キレイに焼けた♪









外はサクっと!

中は、ふんわり♪



もう、これが至福の時で(笑)




「ん~♪モグモグ。ん~♪モグモグ。」





という感じで、食べた。


(●´ω`●)ゞ





でも、まぐれ・・・かもしれないので、


今季中に、あと数回は焼こうっ!




(^-^)/







ここでお礼を!

ぷちみみんサン♪

「バナナチョコケーキ」真似っこ、ありがとうございます~☆

ミニマフィンで、プックリかわいかったー(*^^*)
私もバナナ買ってこよ~!



そして!


おれんじおにサン♪

「ベーグル」真似っこ、ありがとうですー☆

もっちりバリッと、美味しそうに焼けてました~^^
成型は、愛嬌ですよ♡
クックのつくれぽも感謝です~♪



お二人とも♪
いつもありがとうデス☆




('-^*)/





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆