バターシュガーの100パ。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『バターシュガーの100パ。』

イーストで♪


26.3.8





おはようデスー♪





今朝は、寒かったー





(*´Д`)=з








でも、青空が広がって、いい天気です♪









去年から、キッチンに1年間放置していて、、、




芽が出始めていたチューリップの球根を、




先日、プランターに植えてあげたのだけど、







ニョキニョキと、順調に葉が出てます^^









何色の花が咲くか、楽しみー♪











さて、面白くもない話はコレくらいにして・・・




( ̄ー ̄)






今日のパンは、100パ。








材料メモ

・タイプER200g ・サフ0.2g ・塩4g ・水200g

・バター適量 ・グラニュー糖適量






26.3.8



ボウルにて、ヘラ捏ね。



ヘラパンチ、4回。






(・ω・)








手で伸ばして畳んで、





デロデロ生地を、パウンド型になんとか押し込んだら、





クープを入れて、バターとグラニュー糖を乗っけ。





(´∀`)





クープは、はさみでチョキチョキっとやってます。








26.3.8



焼きは、





300度で5分



210度に落として20分







ほど焼きます☆






モリモリっと、焼けましたよ♪






26.3.8




トップは甘くて、



中は、もっちもち♪





(^~^)





トーストしたらザックザクで、




食感が、面白い♪






コレは、癖になるよ^^






ERは、ちょいと手強いけど、

吸水のいい粉だったら、なんとかなると思います☆



みんなも挑戦!!!

いかが?


(・∀・)





ここで、お礼を!


こむぎサン♪


「スイートブール」真似っこ 、ありがとうございます~^^



(↑美味しい記事へ、ゴーゴー!)



コンガリ美味しそうに焼けてましたね~♪

クックパッドのつくれぽも、感謝です(^ω^)



↓参考までに(*^^*)


Cpicon ウチのスイートブール♪ by チビくま母ちゃん



自分で言うのもなんですが…旨いよ(笑)




ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪


いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆