飽きない!山食&イースト使用でスイートな奴ら♡ | my daily Life.

my daily Life.

なんてことない普通の日常です
どうぞごゆっくり(˘⌣˘*)


モリモリモリッ↑↑↑( ´艸`)


{AADE7C3E-B1B1-4CEF-A29A-F28B64B929F2:01}


今週もやっぱり山食焼きはマストでしょ!! d(`∀´*)

ってことで、

また焼きました。


{6FC456CE-E7A9-435D-87E3-6591733C5B5A:01}


私の食パンって、いつも側面にでる生地の渦に溝が出来るんよね。


なんでだろ~?…

って、ずっと気になってたのですが、

成形する時に芯になる内側の生地が、
外側にくる生地よりはみ出ないようにキレイに巻いてたんですよね~。

そうすると、膨らんだ時に渦になってる所が内側に押し込まれるみたいで・・・・・(意味わかります?^^;;)


で!

今回は、あえて巻いたときに内側にくる生地を外にくる生地よりはみ出た形で、
意識して成形してみましたっ!!!!!!


{0B940C81-9203-4AD8-A171-6BFA4053D4D4:01}

{B03A9A90-715E-40C0-936E-7EF2B3040972:01}


・・・結果GOOD

成功じゃないですか~?( ´艸`)
溝が気にならなくなりました!!

だからなんだ~って、
別に今まで特別何か不都合があった訳ではないのですが^^;


謎が解けてスッキリーーーヾ(≧▽≦)ノ゙✧*。


{94EEB324-D2D4-4B50-B74F-992E3577F408:01}


今回は大穴も無く、フワフワでした♡


もう一つ!

食パンに続いて、スイートなパンも焼きました( ´艸`)お花☆


{50810D17-FF01-46F6-A8CD-3602E7DDCC6C:01}


オバ●オバQに見えるのはきっと私だけ・・・( ´艸`)古っ

帽子パンとも、スイートブールとも言われる、
クッキー生地が薄く乗ったパンです。

前々から作ってみたかった、

チビくま母ちゃん 」さんのクックパッドアイコンこのレシピ(→クックパッドへGO☆)


image


色々な都合で、パン生地はイースト使用にアレンジして、
半分の量で作ってみました♪

時間が無くて、ちょっと発酵が若かったのだけど、なんとか膨らんだ~;;;汗しずく

チビくま母ちゃんさんが試行錯誤されてるときから、
ずっとこのレシピを待っていたんですstar+kira*ヾ(^ε^*)ノ゙✧*。

なかなか作る機会がなかったのですが、やっと指圧の心


{2B1119A5-3E74-4C2F-B0D9-2DF2C3C9BD86:01}


こんな風にクッキー生地が流れちゃった子もいましたがw  (キ●ララキキララに似てる? 笑)

甘~~~い香りのアロマで癒されました(๑´ڡ`๑)萌え


噂にたがわず、

翌日もクッキー生地があんまりジメジメべとべとしなくて、
リベイクしたらサクサク!!

めっちゃ美味しかったですぎゅっ

チビくま母ちゃんさん、ご馳走様でしたきらきら!!くま



また絶対作ろう~♪

次こそは自家製酵母で・・・・ლ(>◡<ლ) ...♥











ペタしてね