バゲット♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

こんにちは♪


今日も、お礼からさせてください☆


ガチャピン☆さんがショコラベーグルを♪→★★★

robinサンが、ごまみそカンパーニュを♪→★★★

花サンが、ごまみそカンパーニュを♪→★★★
まーそんサンが、豆乳ハースを♪→★★★

あちこんサンが、きな粉あんぱんのレシピで、きな粉甘納豆パンを♪→★★★


作ってくださいました~!

きゃ~!!みんな、ありがとう~о(ж>▽<)y ☆


みなさん、とっても美味しそうに作ってくださっています♪

ぜひ、遊びに行かれてくださいね~('-^*)/




今日は・・・


『バゲット』

レーズン酵母ストレートで♪


お母ちゃん!パン焼けた?-23.6.9



夜撮影なので、画像くらーい。。。



材料メモ

・リスドォル130g ・塩2.5g ・レーズン酵母液種97g




お母ちゃん!パン焼けた?-23.6.9


やっぱり、ストレート。

発酵に、かーなーり、時間がかかりました。



でも、旨みが増すんですよね^^



お母ちゃん!パン焼けた?


焼いた感じも、イーストとは違ってあまり膨れず。


そして、すこし重みがあります。


クラムは、しっとりな感じです♪



噛みしめるたびに、甘み・旨みが出て来ます☆


美味しい(´∀`)




お母ちゃん!パン焼けた?



最近、イーストでのバゲ焼きが定番化していたので・・・


今度は、元種でも焼いてみようかな~♪






ではでは、今日もご訪問ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆