こんにちは。ベビ-サイン協会認定講師の原千晶です。wakuwakuベビ-サインのペ-ジを訪れてくだりありがとうございます。

                     
はじまりましたよ〜爆笑
ベビーサイン【6月スタート】クラス レッスン1回目🎵

{F69ECD1A-7051-41C5-A25F-4D6C07EAE4B9}
まずは「はーい!」のお返事出来るかな?

ネコちゃんも、ワンちゃんも、ニワトリさんも…ひよこちゃんも出てきましたねーニコニコ
みんなのお手ても「はーい!」上手でしたよ〜爆笑


赤ちゃんは繰り返しが大好きでなんです照れ

「はーい」
(ん?何かやってるゾ)

「はーい」
(あっ!手が上がったゾ)

「はーい」
(きっと手が上がるよね…  ヨシヨシ!思ったとおり♪)

「はーい」
(うん!次は手をあげるのネウインク

「はーい」
(ヨシ!こんな感じでしょ〜ウシシ


はいグッ
これも立派なベビーサインですキラキラキラキラキラキラ

何度も繰り返し、自分の予想と同じだと嬉しくてニコニコ爆笑

…で、出来ちゃうとママが喜んでくれるから、また嬉しくなっちゃってニッコニコキラキラ

こうやって覚えてゆくのよね〜ルンルン
だから、ママが笑顔で喜んでくれるのが一番なんですキラキラ

ベビーサインってお勉強だと思っていらっしゃる方多い様ですが、こうやって日常の赤ちゃんとのやりとりの中から覚えゆくんですニコニコ

「はーい」「こんにちは」「バイバイ」自然に出来ちゃうワケではないんですよ〜

赤ちゃんが、大人のやってる姿を見て…、ママに教えてもらって…出来るようになってるんですルンルン
だから、コツさえ掴めばどなたにも出来るようになっちゃうんです口笛

「じゃあ…何でベビーサイン教室に通うの?」
いい質問ですニヤリ

お家で教えた場合、だいたい5〜10個位のサインで終わってしまう方が多いです。
ベビーサイン教室に通われた方は、平均100個以上!中には300個を超える赤ちゃんもいらっしゃいますウインク

それだけお話し出来ない赤ちゃんにも伝えたい事っていっぱいあるんですよね〜キラキラキラキラキラキラ


赤ちゃんの気持ちがわかると、子育てのイライラや不安もぐっと和らぎますピンクハート

赤ちゃんと一緒の生活していると、ずーっと頑張ってしまう事もあるかもしれませんねウインク

でも、実はママになってまだほんの少し…。
大好きな赤ちゃんと、これからどんな親子になってゆきましょうかね〜口笛

可愛いだけじゃなくて、本当に役に立つサインも増やして楽しく、そしてママの笑顔がいっぱいの子育てをしてほしいと思っていますニコニコ


ベビーサイン教室は、ベビーサインを教えるだけじゃありません!!
赤ちゃんの成長に合わせた「ふれあい遊び」や絵本…季節の行事も取り入れて、いっぱいいっぱい赤ちゃんと遊びますルンルン
ベビーサインだって替え歌も取り入れて楽しく覚えていっちゃいます!

いっぱい楽しまなくちゃね〜
この時期、この瞬間は戻って来ないんですものラブラブ

それに、グループレッスンなので、同年齢の赤ちゃんやママと一緒に遊びますので、子育ての悩みなんかを相談し合える仲間も自然に出来てゆきますルンルン

家族に素敵な思い出がいっぱい増えますように…
レッスンを通じてお手伝いさせていただけたら嬉しいですおねがい





0歳、1歳、2歳のお友達♡
ママとお手てでお話ししませんか?

まだ上手くお話し出来ないけど、赤ちゃんにだって伝えたい事がいっぱいあるのよね〜おねがい

泣くのではなく、ベビーサインでお話し出来るとママの笑顔も増えちゃいます!


「ベビーサインちょっと興味ある!
「ベビーサインってなぁに?」
「ぜひ通いたいルンルン
「ベビーサインレッスン体験してみたい!」

まじかるクラウンそう思われた方コチラからどうぞまじかるクラウン
下矢印
〜 クラスから離れた場所にお住まいの方へ〜
赤ちゃんとのお出掛けって大変ですよねうーん
沢山の方にベビーサインを知っていただき、楽しい子育てをして欲しいと思っております。
体験会、プレ、ベビーサイン教室とも出張レッスン可能ですOK
お友達同士で受けたい…などもOK 
お気軽にご連絡下さいね音譜





#千葉市 #稲毛区 #四街道 #八千代市 #佐倉市 #印西市 #千葉ニュータウン #勝田台 #村上 #八千代中央   #ユーカリが丘 #千葉市 #0歳 #3ヶ月 #4ヶ月 #5ヶ月 #6ヶ月 #1歳 #ベビー #赤ちゃん #育休中 #出産 #プレママ #ベビーサイン #プレベビーサイン #ベビーサイン教室 #ベビーサイン協会 #ふれあい遊び #絵本 #子育て #子育てイライラ解消 #ママ笑顔 #体験 #イヤイヤ期 #長沼原勤労市民プラザ #wakuwakuベビーサイン