こんにちは。日本ベビーサイン協会認定講師の原千晶です。wakuwakuベビ-サインのペ-ジを訪れてくだりありがとうございます。                 


ヒヨコプレベビーサインは…


ハートベビーサイン育児をはじめる前の大切な時間ハート

ベビーサインは、お座りが出来るようになる生後6ヶ月頃〜のスタートをおすすめしていますが、それより前の「ねんねの時期」の赤ちゃんとの関わり方がとっても大切なんです
ウインク

  

こんな方にオススメですニコニコ
 
もっと遊びたいけど、どうやって遊んであげたらいいのかな?
赤ちゃんにもっとしてあげられる事はないかな?
毎日の育児、これで良いのかちょっと不安だな?
同じ位の赤ちゃんやママとお友達になりたいな? 
 
そう思われるパパやママは意外と多いのではないでしょうか?

お座りするまでのねんねの時期しっかりと触れ合いアイコンタクトをとり、たくさん話しかける事によって赤ちゃんの発達をうながす事にも繋がります。 
 
{AE471DF7-3DD3-4023-89FC-1EA7FEC0ED03}

  

ねんねの時期だからこそ出来る事があるんです!
 
ねんね期の今からすぐにできる「ふれあい遊び音譜」や工作などをいっぱい取り入れ、楽しみながらママと赤ちゃんのコミュニケーションの楽しさをお伝えしていますニコニコ
{45314E24-D52C-41EC-BDAD-0E8024E15F3C}
ベビーサインの基本を先取りで学べますので、ベビーサインへの移行もスムーズになりますラブラブ

60分のクラスが2回で完結
育休中などのママにも、無理なく通っていただけるのも魅力ですニコニコ


ママと赤ちゃんは…

{6CB55806-734F-4E2F-8D89-0919C038AA90}
ニコニコ育児の不安がうんと減ります
ニコニコ赤ちゃんとアイコンタクトをとりながら穏やかに笑顔で過ごせるようになります
ニコニコ先の見通しをもって育児を楽しむことができるようになります  


大人気の教材パー

赤ちゃんとのふれあい遊びに大人気の「てってちゃんパペット」
ベビーサインの基礎を知る「プレ・ベビーサインハンドブック」が教材です。

終了後のアンケート

ベビーサイン教室といっても、サインの練習をするだけではなく、絵本の読み聞かせやふれあい遊び等で興味や関心を高める活動もあり、子供も楽しめました


目を見てお話ししたりして、母の意識が変わりました。


「お風呂」や「おいしい」のサインに笑ってくれるようになりました。


手遊びや、ハンカチ等の身近な物を使っての遊びを教室に参加して知れて良かったです。


よく「ぞうきん」の歌を歌って遊んでいます


ベビーサインは早期教育のイメージがありましたが、楽しみながらやる事が大切なのだと思いました。


絵本も今はあまり読んであげられていないので、これからはドンドン読んであげたいと思います



募集中のクラス







0歳、1歳、2歳のお友達♡
ママとお手てでお話ししませんか?

まだ上手くお話し出来ないけど、赤ちゃんにだって伝えたい事がいっぱいあるのよね〜おねがい

泣くのではなく、ベビーサインでお話し出来るとママの笑顔も増えちゃいます!

ママに気持ちをわかってもらえるってどれだけ嬉しいことでしょう♡


「ベビーサインちょっと興味ある!
「ベビーサインってなぁに?」
「ぜひ通いたいルンルン
「ベビーサインレッスン体験してみたい!」

まじかるクラウンそう思われた方コチラからどうぞまじかるクラウン
千葉市、八千代市、印西市の体験会・レッスンもあります
下矢印
体験会、プレ、ベビーサイン教室とも4組以上で出張レッスン可能ですOK
お友達同士で受けたい…などもOK 
お気軽にご連絡下さいね音譜





#千葉市 #稲毛区 #四街道 #八千代市 #佐倉市 #成田 #印西市 #千葉ニュータウン#船橋市 #白井市 #龍ヶ崎市 #我孫子市 #勝田台 #村上 #八千代中央   #ユーカリが丘 #八千代緑ヶ丘 #0歳 #生後3ヶ月 #生後4ヶ月 #生後5ヶ月 #生後6ヶ月 #生後7ヶ月 #生後8ヶ月 #生後9ヶ月 #生後10ヶ月 #生後11ヶ月 #1歳 #1歳1ヶ月 #1歳2ヶ月 #1歳3ヶ月 #1歳4ヶ月 #ベビー #赤ちゃん #育休中 #出産 #新生児 #お宮参り #3ヶ月検診 #プレパパ #プレママ #ニューボーン #初めての子育て #母乳 #授乳 #沐浴 #千葉ママ #ベビーサイン #プレベビーサイン #ベビーサイン教室 #ベビーサイン協会 #ふれあい遊び #絵本 #子育て #子育てイライラ解消 #ママ笑顔 #楽しい子育て #赤ちゃんとの習い事 #赤ちゃんの気持ち #体験 #離乳食 #おっぱい #イヤイヤ期 #雨の日のお出かけ #イオンモール #イオンモール千葉ニュータウン #長沼原コミュニティセンター #OOSWAGARDEN #wakuwakuベビーサイン