家族がぐっと仲良くなる! 素敵な感動いっぱいのwakuwakuベビーサイン 千葉市・八千代市・印西市【千葉県】

こんにちは。日本ベビーサイン協会認定講師の原千晶です。「沢山の家族が笑顔あふれる幸せな時間に包まれますように…」
子育て中のイライラや不安はちょっとしたコツで和らぎます。ベビーサインを通じて、ママの笑顔が続く子育てのお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

赤ちゃんと一緒の生活って、楽しいんだけど、困った事、不安な事もありませんか?

子育て中の小さな不安やイライラはちょっとしたコツで和らぐこともあるんです❗️

ベビーサインは『まだお話出来ない赤ちゃんと、お手でコミュニケーションをとる』育児法です🌟

コツさえつかめば、誰でも出来るようになってしまうんですよ🎵

「なんで泣いてるの?」
「どうしてほしいのかな?」
泣いて伝えるのではなく、赤ちゃんからお手てでお話してくれるようになるので、子育てがぐっと楽になります😊

赤ちゃんにしかわからない世界観も教えてくれるようになるので、今よりもっと愛おしく感じられる事も多くなりますよ~💕



🌟育休中のママにはぜひ知っていただきたいです🌟
赤ちゃんとコミュニケーション取れるようになると、お仕事復帰後の生活がきっと充実するはずです😉
泣かずにママに伝えられるので、赤ちゃんにとってもストレスが減ると思いませんか?




「沢山の家族が笑顔あふれる幸せな時に包まれますように…💕
ママと赤ちゃんのHappyな子育てのお手伝いができる事が嬉しいです。

ママ&パパになった幸せ、子どもと過ごす今しかできない経験と感動をいっぱいの方に感じて欲しいと思っています🌸

この小さな赤ちゃんの時期からの関わりが、これから成長するお子さまとの絆として、生涯にわたる素敵な宝物になると信じています❤️



また…
😔「もっと赤ちゃんにしてあげられる事はないのかな?」
😔「いっぱい遊んであげたいんだけど、どうしたらしたらいいかわからない…」
😔「絵本を読んであげたいんだけど、何を選べばいいのかな?」

などと思われているママやパパは意外といらっしゃるのではないでしょうか?




音譜wakuwakuベビーサイン教室音譜では…

赤ちゃんの月齢や発達に合わせて、【ふれあい遊び】【ベビーサインでの絵本の読み聞かせ】【工作】などママと赤ちゃんで楽しみながら、ベビーサインを習得していただきますニコニコ



お家に帰ってから…「パパやおばあちゃんと一緒に遊んだの~」、「絵本が大好きになったよ~」😍という嬉しいお話もいっぱいです
同じ位の月齢の赤ちゃんと一緒になので、ママも赤ちゃんもお友達が出来ますよ~🌸

八千代市の他、佐倉市、印西市、千葉市、船橋市、四街道市など遠方からもいらっしゃっていただき、ありがとうございます💕






🍀現在募集中の講座や体験会、サークルなどへの出張レッスンのご希望などは、blogをご覧下さいねチョコ








#ベビーサイン #ベビーサイン教室 #プレベビーサイン #プレママ #0歳 #育休 #妊娠 #出産 #離乳食 #子育て #イライラ 解消#ベビー #赤ちゃん #赤ちゃんとお出かけ #八千代市 #千葉市 #佐倉市 #印西市 #四街道市 #千葉ニュータウン #赤ちゃんの発達 #0歳 #4ヶ月 #6ヶ月 #イヤイヤ期 #ママ笑顔 #イクメン





テーマ:

リクエストをいただき… プレベビーサイン教室【千葉市】1回目レッスン追加開催決定‼️ . 

6月レッスンに間に合わなかったお友達♡ 

7/3(月)レッスンを開催しますよ😉 

ご希望される方は、お早目にどうぞ❤️

 育休中のママにも参加しやすい全2回⭐️ 

今なら、キャンペーン中につき、木のラトルがもれなくもらえます! ……………………………………………………………………プレベビーサイン教室【千葉市】7/3、7/下旬【全2回】

 開講日 2017年 7/3(月)、7/下旬予定 

時間 10時~(約1時間) 

定員 親子で5組(先着順) 

対象 生後3か月頃~6ヶ月頃の赤ちゃんと保護者 

場所  長沼原勤労市民プラザ 

レッスン料 2,500円+税/1回あたり 

教材費 2,000円+税 

(てってちゃんパペット、テキスト、工作材料費) 

お支払いは指定口座にお願いしております 

詳しくはお申込みいただいた方にお知らせ致します 



0歳、1歳、2歳のお友達♡
ママとお手てでお話ししませんか?

まだ上手くお話し出来ないけど、赤ちゃんにだって伝えたい事がいっぱいあるのよね〜おねがい

泣くのではなく、ベビーサインでお話し出来るとママの笑顔も増えちゃいます!


「ベビーサインちょっと興味ある!
「ベビーサインってなぁに?」
「ぜひ通いたいルンルン
「ベビーサインレッスン体験してみたい!」

まじかるクラウンそう思われた方コチラからどうぞまじかるクラウン
下矢印
〜 クラスから離れた場所にお住まいの方へ〜
赤ちゃんとのお出掛けって大変ですよねうーん
沢山の方にベビーサインを知っていただき、楽しい子育てをして欲しいと思っております。
体験会、プレ、ベビーサイン教室とも出張レッスン可能ですOK
お友達同士で受けたい…などもOK 
お気軽にご連絡下さいね音譜





#千葉市 #稲毛区 #四街道 #八千代市 #佐倉市 #印西市 #千葉ニュータウン #勝田台 #村上 #八千代中央   #ユーカリが丘 #千葉市 #0歳 #3ヶ月 #4ヶ月 #5ヶ月 #6ヶ月 #1歳 #ベビー #赤ちゃん #育休中 #出産 #プレママ #ベビーサイン #プレベビーサイン #ベビーサイン教室 #ベビーサイン協会 #ふれあい遊び #絵本 #子育て #子育てイライラ解消 #ママ笑顔 #体験 #イヤイヤ期 #長沼原勤労市民プラザ #wakuwakuベビーサイン

wakuwakuベビーサイン@千葉市・八千代市・印西市さん(@wakuwaku.babysigns)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。日本ベビ-サイン協会認定講師の原千晶です。

wakuwakuベビ-サインのペ-ジを訪れてくだりありがとうございます。                       


リクエストをいただき、出張レッスン@八街市に伺いましたピンクハート

母親学級から一緒というとっても仲良しのサークルのみなさんですウインク
{1868A0E8-7F39-4686-89A4-2F5DC2DB4EAD}
とても和やか雰囲気で迎えていただき、まず最初に感じたのは、ママ達の笑顔お願い
赤ちゃん達も安心しきってのびのびしていましたね〜照れ

素敵ーキラキラ

8ヵ月〜10ヵ月と赤ちゃんの月齢も近く、あっという間に楽しいレッスンの雰囲気になりましたルンルン


ベビーサインってなぁに?
ベビーサインのメリットは?
大切なポイントをお話しした後は…

げんこつ山のたぬきさん音譜
いないいないばぁ〜びっくり
上から下から音譜
{335EEDB8-FF68-4FB1-8407-354846663975}
わかりますか?
この赤ちゃん達全員のカメラ目線!!
アイコンタクトバッチリですグッ
この子達、初めてのレッスンとは思えない程の集中力で楽しんでくれてるんですラブ



いないいないばあびっくり
で、シフォンの布をお手てで掴んで取れると…
一斉に他のママ達から拍手〜拍手

【サイン】らしきお手ての動きが出ると
またまたママ達から一斉に拍手〜拍手

赤ちゃん達の嬉しそうなお顔ウシシ
自分のママだけじゃなく、沢山のママに褒めてもらえるんですものラブラブ
嬉しくなっちゃうよね〜照れ


お歌のリアクションもバッチリOK
【ペンギンさん🐧】サイン…出来ちゃった子もいたんですよ〜ポーン

次は…
{88C57494-D218-4E1C-94C1-06865D0AF353}
ビリビリビリビリ
{87894F2E-11E3-4467-872F-B47491B0404F}
グチャグチャ〜
{C3F970B4-2252-4756-84E0-05F8840F3029}
パラパラ〜           折り紙の雨雨

いっぱい降った後はお片付けお願い
袋に入れて、ポンポンボールの出来上がり〜ルンルン



【ママ達の質問より①】
ねんねちゃんから動き始めたこのこの頃の赤ちゃん達
「ダメプンプン」って言われる事多いんですよね〜アセアセ
でも…まだママのお腹の中にいた期間の方が生まれて来てからの期間より長いのよ〜
大人にとって困る事でも、赤ちゃん達にとっては大発見キラキラだったりするんですルンルン
だから、ぜ〜んぶ「ダメ🙅」なんて困っちゃうのショボーン
だったら、やっていい事、やっていい場所作ってあげましょルンルン



レッスン最後にベビ-サインを実際に使っている赤ちゃんの映像も見ましたねーPC

お船のゆらゆら〜ニコニコ

wakuwakuベビーサインのレッスンでは、ベビ-サインをお教えするだけでなく、お歌も遊びも工作も、すぐにお家で楽しめるものをお伝えしています流れ星

遊びもお歌も、今日お伝えした【サイン】もぜひお家でもやってみて下さいねウインク
あの集中力で、しかもみんなお手てが動き出してるので、【サイン】すぐに返してくれるようになるだろうな〜おねがいと感じましたウシシ

大切なのは繰り返す事!
ママ達♡赤ちゃんの反応あるまで繰り返してみて下さいネ!可愛い笑顔が待ってますよ〜ウインク


お友達同士でサインが出来ると、赤ちゃん同士が【サイン】でやりとりする姿が見られるようになります。
オモチャの「ちょうだい」「どうぞ」なんて本当に微笑ましい光景なんですよ〜ラブ


【ママ達の質問より②】
ご飯の食べ散らかしのお話しもありましたニコニコ
散らかすって事は「頑張って食べよう!」って事だったりもしませんか?
「頑張って食べたね〜」
「上手に食べれるね〜」
スゴイ事ですよ〜拍手
ひとりでやろうとしているからこその散らかりだったら勲章もの🎖

もしそれでも一言声をかけるとしたら
「ママきれいに食べて欲しいな〜」
「これ触ったら悲しいな〜」
ママの気持ちを伝える言葉はいかがでしょう?
意外と「ダメ!」って使わなくても過ごせるものなんですよね〜
だから、私のレッスンでは【ダメ】のサインは最後の方にお教えする事にしていますてへぺろ


ベビーサインは、ママの語りかけに手を添えて見せる事から赤ちゃんが覚えてゆきます。
代表的なメリットはレッスンでお伝えしているとおりですが、実は密かな良い事もニヤリ

サインに慣れるまでは、ママも「サイン何だっけ?」と一瞬の間が出来る事もあります。
ですから、感情的にならずに落ちついた声掛けになるママが多いですニコニコ
そう繰り返しているうちに、それが普通の話し方になってきちゃうラブラブ

コミュニケーションですから、「今」だけでなく、ママにとっても赤ちゃんにとっても「未来」につながる…
やっぱりベビ-サインって素敵でしょキラキラ



レッスンはママも赤ちゃんも「楽しかった〜爆笑」と思っていただけるよう、月齢や赤ちゃんの様子を見ながら進めます
ママ達の笑顔がいっぱいになりますように…子育てについてアドレス出来る事は、お伝えしてゆこうと思っておりますニコニコ

レッスンに来た時より、帰る時にママの笑顔が増えますように♡wakuwakuベビ-サインの思いです。



「共育ち」
私の大好きな先生に教えていただいた言葉ですハート
「お母さんも子供も、同じものを見、同じ経験を共有し、共に喜び、時に励まし合い…だんだんと共に成長してゆくのよ」と添えて下さいました。

きっと今日のサークルのママ&赤ちゃん達は、そこに仲間との「共育ち」が加わるのでしょうね照れ
宝物ですね乙女のトキメキ
全力で過ごした息子達との子育ての楽しいひと時を思い出させていただきました照れ
今日は楽しい時間を本当にありがとうございました!




0歳、1歳、2歳のお友達♡
ママとお手てでお話ししませんか?

まだ上手くお話し出来ないけど、赤ちゃんにだって伝えたい事がいっぱいあるのよね〜おねがい

泣くのではなく、ベビーサインでお話し出来るとママの笑顔も増えちゃいます!


「ベビーサインちょっと興味ある!
「ベビーサインってなぁに?」
「ぜひ通いたいルンルン
「ベビーサインレッスン体験してみたい!」

まじかるクラウンそう思われた方コチラからどうぞまじかるクラウン
下矢印
〜 クラスから離れた場所にお住まいの方へ〜
赤ちゃんとのお出掛けって大変ですよねうーん
沢山の方にベビーサインを知っていただき、楽しい子育てをして欲しいと思っております。
体験会、プレ、ベビーサイン教室とも出張レッスン可能ですOK
お友達同士で受けたい…などもOK 
お気軽にご連絡下さいね音譜





#千葉市 #稲毛区 #四街道 #八千代市 #佐倉市 #印西市 #千葉ニュータウン #勝田台 #村上 #八千代中央   #ユーカリが丘 #千葉市 #0歳 #3ヶ月 #4ヶ月 #5ヶ月 #6ヶ月 #1歳 #ベビー #赤ちゃん #育休中 #出産 #プレママ #ベビーサイン #プレベビーサイン #ベビーサイン教室 #ベビーサイン協会 #ふれあい遊び #絵本 #子育て #子育てイライラ解消 #ママ笑顔 #体験 #イヤイヤ期 #長沼原勤労市民プラザ #wakuwakuベビーサイン











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。日本ベビ-サイン協会認定講師の原千晶です。

wakuwakuベビ-サインのペ-ジを訪れてくだりありがとうございます。                       


先日のベビーサインレッスンとっても嬉しかったんですラブ


「梅雨の時期ですね〜」って、今日の工作は【パッチンかえるカエル】って準備してゆきましたルンルン

午前中のレッスンでは、ママ達大喜び爆笑
赤ちゃんは「ビックリびっくり
「よーし」で、【ビックリ】のサインニヤリ

…と順調ルンルン

ところがですアセアセ
午後のベビーサイン2回目レッスンのクラスでRくんビックリしすぎて泣き出しちゃったーえーん
もう、私の顔見ただけでふにゃ〜ってお顔になっちゃうの滝汗

レクチャーは終わって、あとは楽しく遊ぶ時間なのにーチーン
{454242F3-A38F-45AE-8B09-D6ECDCA4B479}

そうしたら、午前レッスンのNくんママから助け船〜おねがい
Rくんのツボをしっかり押さえて、真似っこ遊びの始まりですルンルン

素晴らしい〜キラキラキラキラキラキラ

とっても嬉しかったです笑い泣き

私のフォローじゃないですよー!

ママも赤ちゃんも初顔合わせなのに、まるでずーっと一緒にレッスン受けているお友達みたいに他の赤ちゃん自然にあやす…その優しさピンクハート

そして、それをすんなり受け入れてくれるRくんママピンクハート
しかも、
「工作どうしましょう?」ってうかがったら
Rくんママったら「今はビックリしちゃうけど、お家で何回かやったら馴れるかもルンルン」と、せっせと【パッチンかえるカエル】作っていかれたの〜びっくり
これもまた素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

そう!赤ちゃんって繰り返す事によって「楽しいルンルン」って思えるニコニコ
「楽しい」が増えるとまた次のステップに登ってゆくルンルン
前向きな姿勢キラキラ
頭でわかっていても、目の前の赤ちゃんが泣いちゃうと、なかなか出来る事ではないと思います。
スゴイな〜おねがいって思いましたハート



そして、Rくんリベンジでバスタオルでゆらり〜ルンルン
今度は、Mちゃんが【もっと】のサインを連発しながら、お手本を見せてくれましたねーキラキラ
目の前でサイン見て「わ〜おねがいスゴイ❗️」とRくんママ。
みんながみんなを受け入れてくれた空気感がなんと幸せなものなのでしょう…ピンクハート


我が子達と過ごして来た時間を振り返ると、どれだけ友達に助けられ、沢山の方に支えられ、励まされここまでこれているのか…と本当に感謝していますお願い
だから「子育てって、絶対に1人じゃ出来ない!」と思っていますチュー
ですから、ベビーサインを通じてママにも赤ちゃんにも信頼し合えるお友達が出来たらいいな…照れと心から思って講師をさせていただいています
(モチロン、ベビーサインそのものの素晴らしさはいつも語らせていただいているとおりですよ〜口笛

今日のような素敵なシーンは嬉しくてたまらないの笑い泣き
本当にありがとうございますキラキラキラキラキラキラ
また楽しいレッスンにしますからね〜ルンルン



立ち上がったばかりの【八千代市】@OOSAWAGARDENクラスですが、3か月に一度のお友達が増えてゆくクラススタイルに…と考えて動いています口笛

9月から今日のみんなは合流しますチョキ
素敵なクラスになってゆきそうな予感ラブラブ
温かいママ達に見守られ育ってゆく赤ちゃん達は幸せですね照れ
微力ながら、お手伝いさせて下さいネパー


………………………………………………………
7/11 1DAYレッスン【八千代市】募集中です!
残り3席となりました。
ご希望の方は、お早めにどうぞウインク
………………………………………………………

0歳、1歳、2歳のお友達♡
ママとお手てでお話ししませんか?

まだ上手くお話し出来ないけど、赤ちゃんにだって伝えたい事がいっぱいあるのよね〜おねがい

泣くのではなく、ベビーサインでお話し出来るとママの笑顔も増えちゃいます!


「ベビーサインちょっと興味ある!
「ベビーサインってなぁに?」
「ぜひ通いたいルンルン
「ベビーサインレッスン体験してみたい!」

まじかるクラウンそう思われた方コチラからどうぞまじかるクラウン
下矢印




#千葉市 #稲毛区 #四街道 #八千代市 #佐倉市 #印西市 #千葉ニュータウン #勝田台 #村上 #八千代中央   #ユーカリが丘 #千葉市 #0歳 #3ヶ月 #4ヶ月 #5ヶ月 #6ヶ月 #1歳 #ベビー #赤ちゃん #育休中 #出産 #プレママ #ベビーサイン #プレベビーサイン #ベビーサイン教室 #ベビーサイン協会 #ふれあい遊び #絵本 #子育て #子育てイライラ解消 #ママ笑顔 #体験 #イヤイヤ期 #長沼原勤労市民プラザ #wakuwakuベビーサイン







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。日本ベビ-サイン協会認定講師の原千晶です。

wakuwakuベビ-サインのペ-ジを訪れてくだりありがとうございます。                       


今日はスゴイ雨雨でしたねーガーン
こんな中でしたが、2ヶ月&4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃって下さいましたラブラブ
有り難い事ですおねがい

プレベビーサイン1回目レッスンルンルン
今日は「赤ちゃんの身体の発達」についてお話しさせていただきましたニコニコ
{80D56582-6200-4EEC-B912-EA52571D4601}
この頃の赤ちゃんって、本当に違いますよね〜
身体の大きさだけでなく、視力、手や足の動き、表情…めざましく発達してゆきます。

そんな赤ちゃんの発達の段階を知りながら、少し先の見通しを持って赤ちゃんと過ごせると、ママの安心感も違ってきますピンクハート

今日のママ達は、偶然にも2人目のお子さまのママでしたーびっくり
人の縁って不思議…イエローハート
そんな事をチラッと思いました照れ

はい!ですから、余裕が感じられます流れ星
赤ちゃんの喜ぶポイントをしっかり抑えて、ふれあい遊び音譜

「お目めどこまで見えてるかな〜?」
「このポイントだねー✨」
てってちゃんパペットの操り方もバッチリ👌

これは、お家でお姉ちゃんに教えられますねウインク

兄弟がいらっしゃる場合、上のお子さまって、
「何かお手伝いしたいけど…どう手を出していいのかな?」
なぁんて思っている子多いんですよねー
ママに喜んで欲しくて、あやしてみたら、やり過ぎちゃって怒られちゃったりぐすん

ママに甘えたいのに、小さな赤ちゃんにかかっちゃうママ見て嫉妬しちゃったり…タラー

そんなお姉ちゃん達に、今日のプレレッスンルンルンのポイントをお話しして、ふれあい遊びしてもらってみたらいかがでしょう?

きっと上手に遊んでくれると思います照れ

そしたら、ママいっぱい褒めてあげて下さいネラブラブ
もっと上手になっちゃうかもしれませんよ〜ウインク

そしてお姉ちゃん達に関わってもらう1番のメリットは、何より兄弟が仲良しになる事キラキラ
小さな頃からお互いの信頼関係が育まれてゆきますので、大きくなってからもお互いを思いやれる関係になります。


お姉ちゃんも嬉しいラブラブ
赤ちゃんも嬉しいラブラブ
ママも嬉しいラブラブ

い〜っぱいの嬉しいが重なると、2倍、3倍のかけ算よりもっともっと幸せな家庭になってゆきますよ〜ニコニコ

この醍醐味は、兄弟がいる家庭ならでは!


次回のレッスンまで、アイコンタクトを意識して、沢山のママの語りかけのシャワー浴びせてあげて下さいね!

また7/18のレッスンでお会い出来るのを楽しみにしています爆笑

………………………………………………………
7/11 1DAYレッスン【八千代市】募集中です!
残り3席となりました。
ご希望の方は、お早めにどうぞウインク
………………………………………………………

0歳、1歳、2歳のお友達♡
ママとお手てでお話ししませんか?

まだ上手くお話し出来ないけど、赤ちゃんにだって伝えたい事がいっぱいあるのよね〜おねがい

泣くのではなく、ベビーサインでお話し出来るとママの笑顔も増えちゃいます!


「ベビーサインちょっと興味ある!
「ベビーサインってなぁに?」
「ぜひ通いたいルンルン
「ベビーサインレッスン体験してみたい!」

まじかるクラウンそう思われた方コチラからどうぞまじかるクラウン
下矢印




#千葉市 #稲毛区 #四街道 #八千代市 #佐倉市 #印西市 #千葉ニュータウン #勝田台 #村上 #八千代中央   #ユーカリが丘 #千葉市 #0歳 #3ヶ月 #4ヶ月 #5ヶ月 #6ヶ月 #1歳 #ベビー #赤ちゃん #育休中 #出産 #プレママ #ベビーサイン #プレベビーサイン #ベビーサイン教室 #ベビーサイン協会 #ふれあい遊び #絵本 #子育て #子育てイライラ解消 #ママ笑顔 #体験 #イヤイヤ期 #長沼原勤労市民プラザ #wakuwakuベビーサイン





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。日本ベビ-サイン協会認定講師の原千晶です。

wakuwakuベビ-サインのペ-ジを訪れてくだりありがとうございます。                       


ベビーサインレッスン【八千代市】@OOSAWAGARDEN

4回目&2回目レッスンでしたよ〜ルンルン

4回目のクラスでは、乗り物サイン大特集キラキラ

レクチャーの後元気にバスごっこ🚌でお歌に合わせて運転手になりまーすニコニコ

輪投げのハンドル握りしめて、バスの運転手だよ〜!!

始めは、ママのお膝の上でガタゴト音譜

「はい!次は立ってぶつかっちゃおうルンルン

最初は恐る恐る…のママ達。
きっと「どの位ぶつかるのがいいのかな…」なんて思われたでしょうねてへぺろ
でも「楽しい❗️」までやるのがwakuwakuベビーサインですニヤリ

見て見て❗️ハイこれ3回目ルンルン
期待に満ちた赤ちゃん達のお顔照れ
{BD49F2D8-D75E-44FE-956A-546E4CF545D4}
下矢印で…「ゴッツンコ音譜ゴッツンコ音譜

{784F26CB-46B5-4A8E-B55E-8B6B7EBF1382}
「ゴッツンコ音譜ゴッツンコ音譜

楽しいね〜爆笑

みんな成長してきましたし、レッスンにもすっかり慣れて来たので、これからドンドンアクティブな遊びも取り入れてゆきますよ〜流れ星

「ママと遊ぶって楽しいなピンクハート
「みんなで遊ぶのって楽しいなピンクハート

身体の成長だけでなく、心も成長する時期です照れ
ママと一緒の安心感を感じながらも、社会へ少しずつ踏み出してゆく楽しさや勇気も感じてゆきましょうね〜

サイン爆発期に入って来たMちゃんピンクハート
お手てが動き始めたNくんブルーハート
この時期の赤ちゃんの成長は様々ですが、2ヶ月前よりぐんと表情が豊かになりましたよね〜ラブ


ぜひぜひテキストにも思い出書き込んで下さいね!
後から振り返った時、きっと宝物になりますよキラキラ

次回のレッスンまでの成長がまたまた楽しみです


2回目レッスンの様子は改めてご報告しますね!
………………………………………………………
7/11 1DAYレッスン【八千代市】決定しました!
………………………………………………………

0歳、1歳、2歳のお友達♡
ママとお手てでお話ししませんか?

まだ上手くお話し出来ないけど、赤ちゃんにだって伝えたい事がいっぱいあるのよね〜おねがい

泣くのではなく、ベビーサインでお話し出来るとママの笑顔も増えちゃいます!


「ベビーサインちょっと興味ある!
「ベビーサインってなぁに?」
「ぜひ通いたいルンルン
「ベビーサインレッスン体験してみたい!」

まじかるクラウンそう思われた方コチラからどうぞまじかるクラウン
下矢印




#千葉市 #稲毛区 #四街道 #八千代市 #佐倉市 #印西市 #千葉ニュータウン #勝田台 #村上 #八千代中央   #ユーカリが丘 #千葉市 #0歳 #3ヶ月 #4ヶ月 #5ヶ月 #6ヶ月 #1歳 #ベビー #赤ちゃん #育休中 #出産 #プレママ #ベビーサイン #プレベビーサイン #ベビーサイン教室 #ベビーサイン協会 #ふれあい遊び #絵本 #子育て #子育てイライラ解消 #ママ笑顔 #体験 #イヤイヤ期 #長沼原勤労市民プラザ #wakuwakuベビーサイン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。